レイニ-サイド ハ-パ-ズパブ

金属弦ケルティックハ-プ奏者「坂上真清」の演奏やCDの情報、またこれまでの音楽の動画などを中心に紹介しています。

「ホムサnoポルカ」@ ムーミンの日

2023年08月10日 | スリーラビリンス 関連情報

 

   

 

8月9日はトーベヤンソンの誕生日

という事で世界的に

ムーミンの日となっています。

 

以前日本では6月3日を日本語読みから

ムーミンの日としていたけど

世界基準という事で最近は

ほぼ聞かなくなった様です。

 

なので前回に続けて

スリーラビリンス の曲から

ホムサnoポルカ をアップしました。

 

この曲は 3つの迷宮 からではなく

その前に参加した関西の

ケルト系コンピレーションCD

ケルトシットルケVol.5収録しています。

 

 

ホムサトフトはアニメには出てこない

人間の子供で原作には3回登場します。

 

特にヤンソンさんのラスト作品となった

ムーミン谷の11月 では

ほとんど主役として描かれていて

逆にムーミン一家はまったく

登場しない形でムーミンは終了します。

 

またこの ホムサnoポルカ は 

オリジナルのムーミン3部作の

1曲なので良かったら是非お聴き下さい。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリーラビリンス「3つの迷宮... | トップ | ミムラ姉さんの「ブルーベリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スリーラビリンス 関連情報」カテゴリの最新記事