野狼時代~徒然なるままに()~

日々の事とか、主に作った模型・プレイ中のゲームの事とか・・・etc

????:「ジョーカーを切らせてもらう!!」

2015-06-17 20:49:02 | ゲーム
【速報】全世界待望の『ファイナルファンタジーVII』のフルリメイクがついに決定!! 対応機種はPS4、ディレクターは野村哲也氏【E3 2015】

 自分がFFから離れるきっかけとなった作品でしたw結構期待する意見が多いですが。14やスマホアプリの収益が出たからリメイクに踏み切った感じでもありますが。

青ニは(所属して生き残るのが)厳しいと聞いた事があるので

2015-06-17 19:27:45 | 日常ネタ
 プロダクション側のメガネに適う実力はあるんだなぁと。2世というだけで色眼鏡で見ちゃいますが、所属しても上へ上がっていくのも大変だと聞くので頑張ってほしいですね。

落合福嗣、声優デビュー「夢かなった」!博満パパ&信子ママ泣かせた念願定職!


 少なからずというか、未だに蔓延しているように思います。
「学歴フィルター」はそもそも問題なのか? 

世界遺産

2015-06-10 19:04:20 | 旅行
 に登録されたばかりの富岡製糸場に行って来ました!(有給使ってwこうでもしないと使わないだろうし・・・。)


 繭を保存していた倉庫
建物の“かなめいし”
 団体のガイドさんと共に



 繰糸所
 

 鬼瓦は“水平線から日が昇る”様子を象ったもので、“日本の近代化への発展”の願いを込められたものなんだとか...?


 その内装





 技術提供の為来日したフランス人の住まい。当時の総理大臣と同じくらいの給与(当時の金額で700~800万円)だったとか?




 福利厚生の施設。工女は無料で利用できたそうです。
 

 ガイドさんによる案内の後、資料館にも入りました。
 製糸所のレンガは、日本の瓦職人が作ったそうです。