男30未だ中二病

PRGRはピルグルとは読みません

番号ポータビリティー

2006-10-30 20:26:20 | Weblog
MNPって何の略?
Mobile Number Potability?

さて、孫さんが色々と「自称」予想外なことをしているようですね。
私の家族も孫にならっちゃったりしております。

J-Phone時代からずっと使っておりますが
そろそろ潮時かもな、とひそかに思っております。

auに変えたいなー。

ひげ

2006-10-30 20:23:33 | Weblog
私はひげが薄いのです。
まったく伸びないのです。
でも伸ばしてみたいのです。

試しにほうったらかしにしてみました。
2週間ばかし。

全然伸びへん。

これってきっとどうしようもないんだろうな。
諦めます。。。

[ゴルフ]上武ゴルフ場ラウンド結果

2006-10-29 10:03:14 | ゴルフ
土曜日に群馬県の利根川河川敷にある上武ゴルフ場でラウンドしてきました。

先日買ったドライバーは初参戦!
前半のOUTはなかなかコツがつかめず(練習通りの下手ぶりで)
さらに無理して5鉄を振り回してトップしまくりスコアは68。
目標の130切りのためにはINを61で回ればいいのだが
暗雲立ち込めてきた。

ところがINではドライバーが開花!
加えて7鉄が絶好調。パットも3パットもなく、結局57。
トータル125で自己ベストを大きく更新できた。

午前の体が温まる前のドライバーと
パターの精度アップが今後の課題です。
次は12月頭の長瀞ゴルフ倶楽部で目標高く115切りを目指します!

世界史未履修問題

2006-10-27 20:50:08 | news
世界史の単位がぁぁぁ~~~
というニュース。とうの昔に高校を卒業して
周りに高校関係者のいない私にとっては
どうでもいいっちゃ、どうでもいいニュース。

だが、これでいろんな事が浮き彫りになりましたな。
まず世界史って必修でなくてもよい。
近いうちに学習指導要綱から削除した方がいいんじゃね?

だいたい「世界史」っていうくくりが広すぎ。
一方は「日本史」という科目なんだから「アメリカ史」とか
「ヨーロッパ史」とか、ちょっと範囲狭めてみてはいかが?
んで自分が興味ある地域の歴史を1つ選択して履修。

ちなみに私も世界史は受けてません。
ひょっとしたら私の単位表にも世界史「2」とか
勝手に書かれてたのかも。

今から世界史を急ピッチで受けなきゃならん高校生は
青天の霹靂なわけだが、まじめに世界史の授業受けてた高校生と
比較すると不公平感は否めないわけだからしょうがないですな。

メタボリック症候群

2006-10-23 23:00:19 | Weblog
最近、腹が出てきた。
もう3段腹どころじゃないかも。

メタボリック症候群の目安とされる、へそ周り85cmまで
あと3.5cm!!
「軽くヤバイ」なんてもんじゃない。

脂肪を落とすためには本当は有酸素運動がいいんだろうけど
とりあえず腕立て、腹筋、スクワットくらいから始めてみました。
そしたら余計にお腹が大きくなった???

きっと腹筋がついてきたから大きくなったのだろう。
そのうちきっと体脂肪率は落ちるはず、たぶん。。。

新人研修

2006-10-23 22:57:01 | Weblog
どういうイキサツかよく分からんが
私今、社内の新人研修でサポーターをやらせていただいております。

ソフトウェアの研修なのですが
私の担当している新人君が結構できるヤツなので
手がかからなくて楽です。
逆に私の知らないようなことをガンガン聞いてくるので
こちらが勉強させられます

でもやっぱり新人は新人で、初々しいというか
世の中(社の中?)よく分かってないなーという発言も
あって、自分が新人の頃を思い出します。

よく考えたら入社以来、後輩に指導したことなかったです。
人を指導するのって大変ですね。上の人の気苦労を痛感します。

きっと、私をサポーターにしたのは、そういう狙いがあったん
でしょうなっ

ラフェスタで気になった点

2006-10-23 19:53:35 | ラフェスタ
さて、ラフェスタに決めたわけですが
一点、気になるところが。

それは灰皿。灰皿がデフォルトでついている上に
ノースモーカーボックスのようなオプションがない。

うちは誰もタバコを吸わないので全く無用の長物。
せめてオプションがあればよかったのだが。。。

なんとか自分で改造して小物入れにできれば
いいなー、と思っていますが、なんとかなるのか???

[車選び] ラフェスタで決着っ!!!!

2006-10-21 23:05:54 | 車選び
今日ついに、いやようやくディーラーに出かけました。
本命のラフェスタ狙い。
いい見積もり額が出れば、もう決めてもいいかと
ちょっと思いながらも、まぁイキナリそんなことは
ないだろうと様子見な感じ。

とりあえず試乗してみました。
やっぱり2㍑車は加速がいいですねぇ。
ブレーキもよく効く。それでいて3列シートなのに
コンパクトカーと変わらぬ操舵感。文句なし。

で見積もり。最終的にディーラーオプションたくさん
付けてもらって、250万ぴったりでFA!
値引きは35万くらい。

ほんとはアイシスとプレマシーも見に行く予定だったのですが
もう決まっちゃいました。

納車は3週間後だそうです。楽しみ~

[GAME] みんなのテニス、完全勝利!

2006-10-21 13:18:51 | game
ようやくみんなのテニスの全COMを倒しました。
ブラックカイトが一番強かったなー。
リュウも強かったが、どちらもコツさえ掴めば
1ゲームも取られずに勝てました。

しかしトレーニングモードのランクがDとかばっか。
アレ難しいなー。

とりあえずみんゴル4の制覇を目指すぞっと。