不精者の秘密基地

不精者れいくが、日々のもろもろを、こっそりこっそり書き綴ってみる

水道がー!!

2012年02月03日 | つれづれ
いや~昨日今日と寒いですね!
全国的に寒波に襲われていますが愛知県もご多聞に洩れず寒いです
今朝も会社に向かうべく車に乗ったら気温-4℃の表示
そりゃ寒いですってば!!
幸いなことにうちの界隈は一番心配してた雪が大して降らなかったので助かったわ~
けどすぐご近所の市では少~しばかりこちらよりたくさん降ったようで、交通(特に道路)が大混乱
うちの上司も昨日は車で焼津まで行く予定だったものの、高速道路に乗ったもののほとんど動けず三好で引き返して来ましたよ

今日は昨日より寒かった・・・
おかげで今朝は水道管が凍ってしまったようで朝はほとんど水が出ず大変でした
が、家に帰って来たらもっと大変なことになってた
なんと水道管が破裂してしまいました
どうやら凍りついたまま使ってたためか、水道管が裂けてしまったらしい・・・
とにかく水を元栓から止めて水道工事屋さんに電話したらしいのだけど、何件も同じ様な事が起きて水道屋さん大忙し!
何件かあたってみたものの皆『今日は無理』との返事
やっとの事で、明日なら行けますとの返事をもらいとりあえず一安心
応急処置で破裂した水道管をビニルテープでグルグル巻きにしてどうにか水道を使えました
けどさすがに大量の水を使うお風呂はムリなので今日はお風呂なしです
ホントはこんな日こそ、体の芯から温まりたいのにね

けど、水道管が破裂する程の寒さってすっごく久しぶりじゃないかなぁ・・・
尤もこんな久しぶりは御免ですが


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく… (花粉えれじ~)
2012-02-06 00:39:23
はいはい、我が家もれいく家と同様に凍りついていますよ~
湯沸かし器の中の配管が破れたようで、氷が溶けた土曜の夕方から、水びたしです
返信する
花粉えれじーさん (でぃ~れいく)
2012-02-07 18:15:55

花粉えれじーさんのお宅も大変な事になってますね・・・
修理は終了しました?
またまた寒波がやって来るらしいので対策が必要かも・・・でも何すれば良いのやら
返信する

コメントを投稿