不精者の秘密基地

不精者れいくが、日々のもろもろを、こっそりこっそり書き綴ってみる

今年の春は・・・

2012年04月08日 | 自然って素晴らしい
先週は突然の春の嵐が大暴れで日本中大変だったねぇ・・・
それまで、春の気配はあるものの桜はまだまだだなぁ~なんて思ってたら、木曜・金曜日くらいに突如だだだーっと一気に咲き始めたよ
いや、驚いたわ
だって3月末くらいから、ようやく木蓮の花が咲き始めたなぁ・・・なんて思ってた所なんだよ?
日中はかなり暖かいものの朝晩はまだまだ冷え込みが激しくてダウンがしまえないってのに!
花粉症といい桜の開花といい、なんだか今年の春は突然やって来た感じ


これは今日の藤が丘
名古屋東部で桜の街路樹としては早く咲くし、きれいなので結構有名です
ちょうど渋滞したので持ってたデジカメで撮ってみました

これは父ちゃんの病院の近くに咲いてる桜
ソメイヨシノとはちょっと違うかな?やや小ぶりで丸っぽい
天気も良くて風も穏やかだったので、父ちゃんを車イスに乗っけて病院の近所を散歩した時に見つけました
桜が咲くと「ああ、春だなぁ~」と感じるね
これからどんどん近所でも桜が咲き始めるから楽しい季節です♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよね。 (母宮)
2012-04-10 21:39:37
あの、大変な日に・・・
長島スパーランド&なばなの里に行ったのよ。
乗り物&花見どころじゃなかったよ。

咲かないなぁ~と思っていたら、
急に暖かくなって、
あっという間に咲きましたね。。

でも、また明日は嵐の予感
散っちゃうのかしら・・・。
運転しながらしか花見できてないや。
返信する

コメントを投稿