不精者の秘密基地

不精者れいくが、日々のもろもろを、こっそりこっそり書き綴ってみる

ついに

2008年05月15日 | つれづれ
これだけは始めてはいけない・・・そう思っていたけど、その禁断の扉をついに開けてしまいました
今まで日記など書こうと思った事すらない、というか小学校の夏休みの宿題でどれ程苦労した事か
けれどたまに「あっ、これ面白い!」とか「ここ、いいなぁ・・・」なんて思う事もしばしばあって、そういう時ブログっていいよなぁ・・・とも思ったりもしてたり
さてさて、そんな事でひとりでこっそりと始めてみる(笑)ブログのタイトルは何にしよう?
としばし考える
こっそりひっそり始めるんだからこっそりひっそりした場所だなと思ってふと思いついた
というか思い出したのが、子供の頃作った秘密基地!
当時はまだ家のすぐ近くにもススキの茂った場所とかあって、そのススキの茂みの中に近所の友達と秘密基地なんて作ったりしたっけ(いや、実際「秘密」でもなんでもないのだけど)
あと造成したばかりの住宅建設予定地とかも面白かった、これまた秘密基地(笑)
我が家の周りは傾斜のある土地が多いから、こちら側の道からは何もないのにそこにある階段を下ると宅地が突如現れる!
なんて場所も結構ある(つまり下側の道から行けば背面に壁のある普通の宅地)そういう、子供心には「ちょっと不思議な場所」というのは何故かそそられるんだよねぇ(笑)

と、なんだかよく分からない事を最初から書いてみましたが要はそんな感じで(どんな感じよ)
好きな事を気が向いた時に書き連ねてみようかと
何せ飽きっぽいB型、けれど凝り性で好きな事だけはとことん続けるB型
さて、どちらのB型気質が打ち勝つことやら(笑)

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い! (たれぞ~)
2008-05-17 00:21:18
ブログ開設、おめでとう~!
れいくさんもついに!!始めたのね~うふふ。

飽きっぽいB型でも大丈夫。
何をしても最長1ヶ月の超飽きっぽい、もちろんご存知のB型の私でも3年も続いているんだから~

れいくさんの笑いのセンスとキレがどんな素敵なブログになるかと期待してますぜ

>秘密基地
私の秘密基地?は押入れでした(爆)
引きこもり体質だったから
部屋ではベットもあるのに押入れの中で寝るのが妙に好きだった変な子でしたわん
そんな思い出がふとよぎったり

ブログを始めると、結構忙しくなるけど、自分のペースで是非続けてくださいね~
楽しみにしてまっせ~♪
返信する
やったーやったーやったーまーん! (なごいく)
2008-05-17 19:30:18
ブログ開設おめでとうございまーす!
たれぞ~ぶちょーにご連絡いただいて、早速来ちゃいましたよ~ん♪

確かたれぞ~さんの他にもB型ブロガーさんはいたぞ。大丈夫大丈夫。逆にA型の人の方が真面目すぎて途中で挫折しそうな感じがするなぁ。

私はご近所さんの一画を(勝手に)秘密基地にしてたような~とんでもないガキだわ、今思えば(笑)。ただ、秘密基地というよりも、ドラちゃんマニアだった私は「タイムマシン」と読んでいましたね。

裏山に秘密基地にヨサゲな場所はいっぱいあったけど、自分一人の秘密基地とするにはあまりに…怖かった(爆)。
返信する
解説おめでとう♪ (けい)
2008-05-17 19:40:58
にへへへ・・・遂に始めたのね、れいくさん♪   うんうん、すんげぇわかる!何か見つけた時♪ブログって場所あると、すんごい楽しいよぅ♪ゆっくりまったり続けてゆきましょ、私のように、ナハハハ   秘密基地かぁ・・・めちゃ懐かしいよぅ♪私も子供の頃は、空き地の草原なんかに、当時のおもちゃ集めたりなんかして♪夢がいっぱあい詰まっていたのよね♪れいくさんのオトナ秘密基地(爆)これからどんなの出てくるのかな?にへへ、期待してまーす♪楽しみがまたまた増えたよ、わーいわーい♪         とっても嬉しかったので携帯から失礼しますね。帰宅後、明治村の画像見るの、楽しみだぁ♪
返信する
おめでとうございます (ブック)
2008-05-17 20:20:10
ついにれいくさんもブロガーさんですね~
たれぞ~さんからメール貰いまして、来て見ました(笑)

れいくさんも、ひろ~い趣味持ってますから、楽しみです

秘密基地・・・すごく誘惑のある言葉ですよね~
私も子供の頃隠れ場所を持ってましたよ、橋の下ですけど
怒られたときとか一人になりたいときによくもぐってました
根暗な子供だったのかも(爆)

それではまたお邪魔します

遅ればせながらですけど、オフ会のときはいろいろとお世話になりました
美味しかったです・・・いろいろ
返信する
でへへ、ついについに (でぃ~れいく)
2008-05-17 20:28:48
はじめちゃいましたよ

たれぞ~さん
たれぞ~さんの所にお邪魔しながらいつも面白い話題に感化されて始めちゃいました
たれぞ~さんの秘密基地は押入れか~(笑)
押入れは私も好きだったなぁ、布団が積まれた上に無理やりよじ登ったりもしたよ
けどこういう子供には「押入れに閉じ込めるぞ~!」は全然罰にならないのね

なごいくさん
さっそくありがとう♪
B型ブロガーの根性は(いや、根性でするもんじゃないだろう)はたしていかに?
ほうほう、なごいくさんの秘密基地はお隣の一画か(笑)
子供にとっては自分ちも他人ちもあまり関係ないからねぇ
私も探検してたら知らない人んちの庭先に入り込んでたなんてことは、割りとしょっちゅうあったような

けいさん
ふとした所に面白いものって結構あるのよね
最近はいろんな方のブログを覗く事が増えたから、頭がブログ脳になっているというか「あっ、これブログのネタになる♪」とか思ってる時があって、思い切ってみました(笑)
けいさんの秘密基地は空き地の草原かぁ・・・
感じとしては私のススキの中と似ているのかも
けどうちの周りには平地は少ないので自然斜面となるけど、けいさんだと平地なんだろうな

皆様、これからも宜しくお願いします


返信する
え~~~!! (アデラ)
2008-05-17 21:29:27
たれぞ~さんにメールいただいてのぞきに来ましたよ~
れいくさん、ついに禁断の扉を開けてしまったのですね・・・

>飽きっぽいB型、けれど凝り性で好きな事だけはとことん続けるB型

ああ、わかるわ~
同じくB型の私も、まさしくそうでございます。

でもでも、楽しんでやればきっと続くはず。
好きなことだけの、宝箱のようなブログを作って下さいね。
返信する
お仲間です^^ (はなはな)
2008-05-17 22:03:03
たれさんからメールいただきました

開設
お邪魔するブログが増えて嬉しい限り!

>B型
ダイジョーブです、れいくさん。。。

私もB型仲間でございまして~
そしてうっかり気まぐれでブログ初めてしまってます
私なんて何も考えずにものの数日で、ほんとうっかり開設したまま、ほそぼそと続けてます
私の場合は日々の鬱憤晴らしの場所にしてるかも?

>基地
”基地”って響きが大好きな子どもでした!
近くの工事現場を基地に見立てて遊んでいたら。。。
「危ないから」とその会社?の方からお達しがあって、とってもステキな基地で遊べなくなった思い出がありますわ~
今ではわが子が「基地」って言ってると、にやにやしてしまってます

返信する
開設おめでとうございます。 (るー)
2008-05-17 22:22:21
たれさんからメールもらったので、来てみました!
開設おめでとうございます。

マイペースでやってってください。
それが長続きの秘訣だと思いますんで。
また来ますね~!
返信する
ようこそおいでくださいました (でぃ~れいく)
2008-05-17 23:03:54
ぶっくさん
ついに、です(笑)
やはり秘密基地を持っている人は多いのね
橋の下とはまた良いポイントをお持ちで(笑)
子供といえども時にはひっそりと一人になりたい時もある
そんな時には秘密基地です

あでらさん
やはりB型の性でしょうか?興味を持つと手を出さずにはいられない(笑)
気張らず楽しんでいればいいんだよね♪と日々己に言い聞かせていきます

はなはなさん
おおっ!なんだこのB型率の高さは!?
類は友を呼ぶ・・・か?
はなはなさんの基地は工事現場でしたか
これ程基地らしい基地もないな(笑)
まぁ実際危険だけど、遊べなくなったのは子供心としては寂しいよね
そして今はお子さんが基地作ってるのね
どんな基地か気になるねぇ

るーさん
ついにNewB's最後の女がブログに進出してしまいました
ブログネタを探す事で日頃見落としてたりするものにも目を向けられれば・・・なんて思います
返信する
ブログ開設おめでとうございます (アヤネ)
2008-05-17 23:44:43
れいくさんって、漫画だけでなく、いろんなことご存知でしょ~、だから、いろいろ教えてくれたらいいな~なんて思ってました。たれさんから連絡いただき、わ~嬉しいな!と思い、まずはお祝いにきました。れいくさんはファンタジーはほんっとに詳しいし、青年誌、TVまで面白いモノの鼻がきくので、楽しみです。
天主堂のお話ですか~、教会のことは、いろいろ宗派があるので、よくはわからないけど、そのうち、聖書の勉強はしたいななんて思ったことはあります。
こないだ、一日だけ教会の勉強会に行ったけど、そのときは、イエス様が復活されたページで、もっと知りたいな~とは思いましたが、まだ今は自分の自由に行動できる時間は少ないので、以来行ってません。自由に動けるようになったら行きたいな~って思いました。
ところで、B型の方って日本には少ないと思ってましたが、れいくさんのお友達には多いんですね。私は違いますが、私の母も姉も子供もダンナもB型で、あまりの多さにビックリしています。つーか、B型の人たちにあやされている私?なのかな~?
あはは!これからも楽しみにしています。無理せず楽しんでくださいね!
返信する

コメントを投稿