不精者の秘密基地

不精者れいくが、日々のもろもろを、こっそりこっそり書き綴ってみる

あの岩鬼が!!

2008年05月22日 | まんが・小説・本・アニメ
長年の思いを実らせた!!
岩鬼、夏子さんと結婚
中学生時代から思い続けるものの、どちらかというと岩鬼の片思い(夏子さんは面食い)で夏子さんからすれば友達以上恋人未満といった風な関係が長年続いてた。が、なんと夏子さんは家のために政略結婚!(浜省の「丘の上の愛」を思い出してしまった)
ここで岩鬼は黙って身を引くんだよねけど夏子さん、娘を産んだものの離婚
そしてついに十数年の思いを実らせて結婚!!・・・岩鬼、良かったね、良かったね
某所で言っておりますが、私は「ドカベン」が好きでソフトボール部に入った女です
当時私のお目あては当然里中君です、岩鬼は眼中にありません(笑)
といいつつも「ドカベン」はプロ野球編途中で挫折してしまったのよ
やはり高校野球というシチュエーションが良かったなぁ・・・と
が、この記事を読んで岩鬼の好感度がぐぐぐ~っと上がりました
こんなに一途で純な男はいないよ!だって思い続けた最愛の人は他人のものになってしまった
それでも恨み言も言わずに身を引き、思い続けるなんて(泣) なんてイイ男なんだ、岩鬼!!
岩鬼に祝電を送りたい気分だよ、君こそ男の中の男だ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~!岩鬼! (けい)
2008-05-23 00:37:11
そうかぁ・・・夏子さんと結ばれたのね~!いかったね~岩鬼ぃ(号泣)

岩鬼ってさぁ、あの外見に似合わず、ものすご~くかわいい奴(こと、恋愛に関しては)だったよね^^一途愛実る お祝いだ~~~~~

男はね、やっぱ中身だわ!うんうん(キャラ萌うるさいけいが言っても、なんだか信憑性ないが)一生を共にするのは、やっぱ中身だ!きっとあったかい愛で包まれた、素敵な家庭を築くことでしょう^^おめでと~岩鬼ぃ

わたくしは、バレー→テニス→バスケ部と憧れ(全て漫画)最終的に美術部に落ち着いた身の程知らずです
返信する
ヤフーニュースでも (たれぞ~)
2008-05-23 09:23:41
取り上げられていたよね、岩鬼の結婚
ある意味芸能人並扱い??(笑)

それにしても愛する人の幸せを願い、ひたすら影で待ち続けた純愛に拍手!!
幸せな家庭を気付いて欲しいな

そして~!!
れいくさん、ソフトボールもしていたのね~(爆)
実は私も小学生の頃、住んでいる団地で作った女子ソフトボールチームに所属してました。
運動オンチなので、守備は定位置のライトでしたが・・・
なんか似たような生活送っているね~


返信する
びっくりしたよね~ (アガサ)
2008-05-23 09:27:06
ヤフーニュースで見て、
びっくりしたのですよね~
で、夏子さんが家のために、結婚してたのも知らなかったし・・

ドカベンは好きだったけど、
アニメしか見てなかったから、
その後は全くわからなかったのですよね。

でも、岩鬼、ホントによかったね~
私はアニメしか見てなかったから
そのうち、夏子さんも岩鬼の一途さにほだされて
うまくいって、自然に結婚なんて想像してたのに、
まさか、違う相手と結婚、離婚してたとは・・

一途で誠実な男と結婚するのが一番よ。
夏子さんと幸せに~!

もちろん、私も里中くん大好きでした!
やっぱり、マンガやアニメの中では顔が一番です・・(笑)
返信する
(水島新司)「ドカベン」好きでふ♪(^o^)。 (tooru_itou)
2008-05-23 15:40:42
「ドカベン」の中ではハッパ岩鬼が大好きデス♪。
だって面白いんだもの(笑)。
 コミックを買うのは途中で止めましたけど、
岩鬼の片思いの夏子さんが他の人と結婚する
お話は立ち読みしたのか、知ってました。
 ヤフーニュースで見て、岩鬼万歳デス♪(^o^)。
(水島新司)さんもやっと岩鬼に幸せを(笑)。

(ひぐちアサ)「おおきく振りかぶって」(10)を
今、読み終えたばかりでふ♪(^o^)。
返信する
ヤフーニュースで知りました (ブック)
2008-05-23 20:42:14
私もプロ野球編の途中で挫折したんです、夏子さんが結婚して離婚したことさえ
知りませんでした・・・よかったです

そういえば巨人の原監督も岩鬼と同じようなシチュエーションで
結婚したんでしたっけ?それを参考にした???
返信する
おめでとう♪ (でぃ~れいく)
2008-05-23 22:14:24
けいさん
男は中身!うん、その通り
だけど見た目も大事だよね、やっぱ
でも岩鬼はホントにイイ男なんだな

たれぞ~さん
ヘタな芸能人より有名人だからね
純愛はイイ!純な男はイイ!こんなイイ男を見つけようね
でも顔が良ければ更にイイ!(爆)

あがささん
お、ドカベンのアニメ組なのね
私もアニメも見てたよ、確か実写版映画もあったはず・・・誰が出でいたかさっぱり覚えていないけど

とーるさん
やっぱドカベンを知る人ならば「岩鬼おめでとう!」と思わずにはいられないよね
おお振り10巻・・・私もさっそく買いました

ぶっくさん
結構「プロ野球編」で挫折組、多いのね
えっ!?原監督もそうだったんだ・・・現実にもこんな純愛があるのね
返信する

コメントを投稿