書感とランダム・トーク

人間の本質を根本原理から追求研究する内容さらに遡っては生物・植物その他をサイエンス的原理から考察する。どうぞ御寄稿を!

便利なことは良いことか?sの4:本田宗一郎さんの思い出。

2009年12月30日 | Weblog
本田宗一郎さんとは、共通の会議で20年近く毎月お会いする機会があった。お会いするたびに、冗談の中に凄い心に残こるお話を伺った。

手紙の書き出しに ”拝啓、いつもお世話になっていますーーー”という決まり文句は誰でも使っていて、これを使えば無難で、”便利”ではある。しかし、本田さんは、”俺はこんな、心にもない言葉を使うのは、どうも嫌で、手紙の出だしの文句はいつも困っているんだ!”と。

始めて電話した会社からも、よく、”いつもお世話様になっています” と言う言葉を聞く。便利で応対を無難にこなしている積りでしょうが、こんな現代の風潮には、なにか心に空しい思いが伝わってくる。散歩道

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんぞコレなんぞぉ!! (まさーしー)
2010-01-02 01:36:14

ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww

天職キタ(*´ω`*) (大岩井)
2010-02-12 04:22:59

キジョーイしてもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;