アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

LU(Argentina) on 160m

2008-05-14 | 160
LU6QI(Luis)さんが、JA2PJCさんとの約束どおり今日も160mにQRVしてくれました。
PJCさんは、うまくQSOできたようです。(ごめんなさい食事でシャック離れていました。)11z過ぎからLuisさんのCQが私にも聞こえました。

LU7YSもJA向けに、CQを出してくれましたが、何人かのJAがCALLしたものの、誰かQSOできたかどうかは、不明です。(ちょうど電話がかかってきました。)
LU5FYもJA向けにQRVしてくれており、LUとのQSOのチャンスです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村山OMこんばんは (JE6IGP/御幡)
2008-05-14 22:10:45
今夜は、Luisよく聞こえていたみたいで、ちょっとしたパイルになってましたね。私のところでは339くらいでほんの10数秒間といったところでした。チャット上では449のレポートをもらいました?が
、本当かな?またのチャンスを待ちます。やっぱり逆Lでは辛いです。
返信する
LUs (JH2RMU/村山)
2008-05-14 22:50:51
御幡さん

今日のLU6QIはこちらには、うまく聞こえました。
先日のQSOは、ちぐはぐだったのでもう一度CALLしたいところでしたが、皆さんCALLされたいましたので、ワッチのみとしました。
LU7YSは、昨シーズンもSkedで出てもらいましたが、私はQSOできませんでした。今日は、弱い信号のみ確認しました。隣の県(愛知県)のJH2FXKさんがCALLしても飛ばなかったので、私には出番は無しとあきらめました。

JA8ISU(岡本)さんや、VK3ZL(Bob)が言っている様に今は、LUとQSOするチャンスですね。
頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿