アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

伊勢市上空から

2008-05-28 | その他
JH2IEE(荻原)さんが、5月25日の午前11時ごろ、セントレアへ着陸態勢に入った飛行機から撮った写真です。

中央やや下の楕円形のグランドが、県営の陸上競技場です。(内宮近く)
陸上競技場のすぐ上の川が、五十鈴川、下流で勢田川が合流し伊勢湾に流れます。
伊勢湾流れるもうひとつの川が、宮川です。
宮川が、伊勢湾にそそぐところに、もう1本川が見えますが、外城田川でそこの河口に豊北漁港があります。その辺が私の現在の仕事のホームグランドです。

ちょうど写真の中央付近に私のQTHも写っていますがわかりますか???

伊勢上空から、セントレア着陸まで約10分です。
伊勢湾上のポイント通過を3,500フィートと管制は飛行機に指示しますので、伊勢上空の高度は約1,000m程度です。

JH2IEE(荻原)さん ありがとうございました。
写真をクリックして、大きくしてから見てください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地図と見比べて (ja2tth)
2008-05-29 20:30:37
見ていますが、雲と雲の間くらいでしょうか。
そうすると職場まで自転車では結構な距離がありそうですね。自転車移動運用が毎日できそう・・・ ?? と思ってしまうのはハムの性(さが)でしょうか。Hi
返信する
仕事場 (JH2RMU/村山)
2008-05-29 21:40:35
私の、記事の書き方が悪かったです。
ホームグランド豊浜漁港には、市役所の事務所はありません。事務所は、宮川の右岸です。(一昨年三重支部大会をやったハートプラザの隣です。)
私のホームから事務所までは、自転車で約25分です。
往復ですと50分ですから、まずまずの運動ですね。

朝の通勤は、歩きの小学生や、自転車の中学生・高校生とたくさんすれ違いますから。。。移動運用は危ないでしょうね。
返信する

コメントを投稿