アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

VE7 バンクーバーへ 17

2012-11-20 | その他
歩き疲れてお腹も減ってきましので、バスでウオーターフロント駅まで戻り、シーバス(フェリー)で、対岸のノース・バンクーバーへ渡ることにしました。
観光ガイドにも出てくる、通勤用の船ですが、観光客も喜んで乗っています。
本当は、ここからバスに乗り換えて、キャピラノ吊橋へ向かうところなのですが、天気が悪いので断念しました。
シーバスの発着地には、ロンズデール・キー・マーケットがあり、ここも80店以上の店が並んでいます。折角北アメリカへきたのだから、ハンバーガーを食べることにしましたが、大きなのが出てきました。マーケットの中を歩き回りお土産も買ったりしました。

次に、バンクーバーへ行ったら、お土産を買いにOKショップへ一度は立ち寄ろうと決めていた、大橋巨泉の店です。
むかし、むかし、11PMで北アメリカにお土産物の店を作ったと聞いた思いがありましたので。。。大きな、きれいなお店でした。(少し高めかなあ。。。)

雨が強くなり、たくさんのお土産を持っては行動できないので、ホテルへ一度戻ることにしました。