さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

普通の脱毛サロンでは光脱毛方式を採用しています。脱

2017年07月04日 | 日記
普通の脱毛サロンでは光脱毛方式を採用しています。


脱毛クリニックが使用するレーザーよりは弱い光を皮膚にあて、毛根の黒い部分に作用し、ムダ毛の生成をおさえるのです。


施術メソッドも機器も脱毛サロンごとに特徴があって、皮膚への刺激や負担も違いがあるはずです。


体験キャンペーンなどで複数店を経験して選択するほかないでしょう。


レビューや脱毛サロンによる説明では不充分だと思います。


2PS(ツーピーエス)はエステティックサロン並の高出力の脱毛が家庭でできるというIPL方式の脱毛器で、出力を調整できるから、デリケートゾーン(アンダーヘア)の脱毛も無理なく自分でできてしまいます。


美肌ケア用のカートリッジ(別売)を使えばフェイシャルエステマシンとしても使えて、高性能のカートリッジは13万回以上の照射が可能で、1発0.05円なので、コストを気にすることなく全身脱毛ができます。


継続的な使用ならお得な2個入りカートリッジのパックがおすすめです。


パワーがあるので男性の毛質にも対応でき、きめ細かい出力調整(8段階)なのでデリケートな部分の脱毛にも対応しているのも使いやすさのひとつです。


月額プランを設定している脱毛サロンだと予約の希望が聞き入れてもらえなくて月々のお金だけ取られるというところもあるそうです。


また、一度施術を施された部分は少しの間、間隔を空けないと施術をしてもらえないので、施術をして欲しい箇所が少ない人は割高になります。


本当に良心的なのか今一度検討しなおして下さい。


サロンで顔脱毛をしてもらうときは、知っておかなければならないことがあります。


それは、顔という小さな部分に対して施術してもらえる場所がどこなのかをきちんと施術が受けられるよう、先に確認しておきましょう。


肌の状態とは関係なく、光脱毛方式の場合は目の周辺にはできませんので、眉周辺の施術もできません。


(眉の脱毛が可能なサロンでは光脱毛以外の方法で施術しています)メラニンの沈着が見られるシミやホクロ部分も、ダメージを避けるため、脱毛できません。


にきびが治っていない部分も同様です。


ただ、ニキビは予約日までの間に気をつけておくことで、施術可能な程度に回復できるかもしれませんので、美肌のために良い生活習慣を心がけましょう。


メイクは施術後からしていただいて構いませんが、メイクを落とすときの強いクレンジング剤の刺激で周辺の肌に影響することもありますので、メイクをするだけでなく落とすときのことも考慮した上で、ある程度のメイクに留めるようにしたほうが無難です。


メイクの有無によらず、こすったりするのは意外と刺激になりますので、水滴や汗などはタオルでそっと押さえるようにしましょう。


脱毛サロンにも様々なお店があります。


なるべく良いお店を賢く選びたいところですがその為に見ておきたいポイントは、脱毛にかかるすべての費用についてわかりやすく説明されているかどうかがまず第一です。


それと、「このままだときれいに脱毛できない」など不安をあおって高額プランを受けるよう幾度も持ちかけてこないというのも重要視しておきたいところです。


格安の体験コースを試しに来た人に対してここぞとばかりに高額コースを勧めてくるたちの悪い脱毛サロンもあります。


お店に脱毛の施術を受けに行くと、決まって毎回延々と望まないプランの紹介などをされるのも面倒ですから、勧誘禁止を謳うお店も増えてきましたので、そういうところを選ぶと安心です。