さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

脱毛サロンを利用する際、利用料金の支払いを毎回支払う都度

2016年02月02日 | 日記
脱毛サロンを利用する際、利用料金の支払いを毎回支払う都度払いが利用できるお店もあります。


利用した時にだけ支払う方式では、支払う代金は実際に受けた施術毎となるため、利用の際に何かしら問題があった場合、いつでもやめる事が可能です。


都度払いはメリットだけではなくデメリットとしては、最終的な支払う料金はコースで契約するよりも高くなりますから、最終的なコストを抑えたいなら、違う支払い方法が良いかもしれません。


脱毛したい部位は人により様々ですが、脱毛サロンで脚の脱毛をしようと考えるなら、そのサロンでの施術部位についてうやむやにせず知っておきましょう。


というのも、脚脱毛の対象部位がサロンによって異なったりします。


例えば指や膝部分は別料金で対処する場合もあるのです。


脚全体を1つのパーツとして脱毛してくれるサロンでないと、満足できる脚脱毛を体感することは少々難しいかもしれないですね。


それと、何らかのトラブルを防ぐためにもアフターケアをきっちりしてくれるところは信頼できます。


もしも脱毛サロンと契約を交わした後で「やめておけばよかった」と思ったら、8日間以内なら、クーリングオフという手段があります。


クーリングオフが有効なのは契約した日を含めて8日間となっていますから、止めたいと思ったら急いで手続きを行いましょう。


ただ、クーリングオフが適用されるのは期間が一ヶ月以上であることと価格が5万円以上のものである場合となっています。


クーリングオフの手続きは書面にて行うことが決められていて、電話連絡などをする必要はありません。


自分で脱毛器を使って処理するメリットというと、別の処理方法よりも満足できる仕上がりだし、脱毛サロンと比べるとコストを抑えられることが挙げられるでしょう。


それに、自分の空いた時間に脱毛できるということも、家庭用の脱毛器を使って自己処理をするメリットです。


初期投資が必要なこともありますし、カートリッジを交換するなど少し煩わしいものもありますが、全身を脱毛することを考えると、脱毛サロンほどの費用はかからないと言えます。


脱毛サロンで全身の脱毛を受けた際に、全身の脱毛が済むまでの施術回数と実施期間はどれくらいになるのでしょうか。


脱毛を受ける人ごとに体質や毛質が異なるものであるため、脱毛に必要な月日には個人によって違いが生じます。


ただ、一般的な全身脱毛となると2~3年の間で合計12~18回ほどの回数が一般的な平均値です。