さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

1回きりでおしまいではなく、サロンへ行って脱毛

2020年11月09日 | 日記
1回きりでおしまいではなく、サロンへ行って脱毛する回数は4回から12回など脱毛の部位やコースによって選択肢があります。


肌は施術を受けることで、ある程度のダメージを受けるため、すぐさま次の施術という訳にはいきません。


いうまでもなく、人それぞれですが、1年間通う方なら、2ヶ月ごと計6回というコースが、できる限り肌が受ける負担を軽くしながら、脱毛の効果も感じることができる適したペースと言えそうです。


これから全身脱毛を予定している方の場合、費用や効果とあわせて気になるのが、脱毛にかかる回数のようですが、18~24回が平均値であるといわれています。


回数の違いはどこからでているのかというと、まず、脱毛サロンで採用されている脱毛方法でしょう。


技術的に見ても複数の方式があり、体質・肌質、そのときの状態によって個々にカスタマイズされたプランであるため、何回通えば必ず終わるということは、明言できないのです。


ただ、ときどきブログなどで見かけるように6~8回程度で効果が見られたというのは、それで終わるということではないでしょう。


こう説明すると6~8回は意味がないと思われるかもしれませんが、そうではありません。


専門家による知識と機材を使用した脱毛は、ムダ毛の量が減るだけでなく、発毛が抑えられるため、自己処理の手間も格段に減って、効果を実感できるという目安にはなるようで、ターニングポイントとしてとらえると良いでしょう。


どこと契約するにしろ事前にきちんと確認しておきたいのは、そこの脱毛サロンに支払うべき代金の計算方法です。


脱毛サロンはしばしば飽和状態とも言われるように店舗数が増えており、複雑な料金計算のところも少なくないです。


都度払いといって施術ごとに払う場合や、月額いくらと決まっている店もあります。


いくら位のコストで満足いく脱毛状態になるのか概算でも確認しておかなければ、予期せぬ出費になったという事態を招いてしまいます。


自宅で無駄毛を抜けば、自分の都合のよい時間に無駄毛を処理できるので楽です。


カミソリを使っての自己処理が広く一般的ですが、肌にダメージを与えることなくサッと脱毛できる新たな方法として脱毛剤というものがあります。


脱毛の技も進化しており、多くの種類の脱毛剤が販売されていて、毛の根本から抜いたり、毛を溶かすことで綺麗にするものがあります。


「tria(トリア)」はプロ用ではなくホーム用としては珍しくレーザー脱毛が行える脱毛器です。


レーザーを使った脱毛はエステティックサロンや脱毛サロンでは提供していません。


いままでクリニックでなければできなかったレーザー脱毛なのにトリアによる脱毛なら、自宅でできてしまうのです。


歯医者さんで使うような大きなマシンを想像することはありません。


手の上に乗るサイズで、購入したあとにメンテナンスなどのコストがかかることもないです。


ベストコスメ大賞1位を受賞しており、購入者の90%がこのパーソナルレーザー脱毛器には相応の価値があったと認めています。


安心して購入できるよう、30日間の返金保証もついています。