・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

会社の新人さん。

2017-10-04 20:13:45 | 日記
私の、ひと工程前に新人さんが入りまして。
今までは、ろくな人物に恵まれず三日来ては休む。
何かに理由を付けて休む。
休みが続いて遂には無断欠勤になり辞めてゆく。
何人もそんな感じでしたが今回の人は頑張ってくれていますよ。
研修期間中は残業は本来ならさせないんだけど(残業代を稼げる能力がまだ身に付いてないからリスクがある)、自分から申し出て残業させて下さいと言ってくるし、採用になってからは1日も休まずに来てくれているんです。
何を振っても、嫌な顔もせず習得しようと必死に学ぶ姿勢がとても良い。
そして覚えも早い。

彼女の過去はここでは公開できませんけど、私なりに調べてみたら、「えーっ!」って思う過去だった。

人は今を大切に生きていれば、それでまた生き方を修正してゆければ、それで良いと思います。

だから私は彼女の実力を買うし育ててゆきたい。
良い後輩が入りました。

これからも一緒に頑張ろうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弾かなくて良かった❗

2017-10-03 20:13:39 | 日記
帰宅の際に家の数メートル近くで狸が直前を横断しました。ハンドルを切って(対向車いたらヤバかった)どうにか避けられました。
まだ一度も生き物に接触した事はないので、犬を飼ってから小動物の命に敏感になっている為に過剰に驚いてしまいました……。

あ~

ほんと傷を追わすことなく避けられて良かったッス( ´,_ゝ`)

と言うか

普通に狸が居て、むしろ驚きはソッチなんですけどね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何を書きましょうかね~

2017-10-02 20:12:59 | 日記
書くことは何もないてすねぇ~。
毎日毎日、働いて何が楽しいのやらねぇ~。
だけどね、ここに居るとさ、なんか知らんが安心するんだよね。
アスセス数に拘りを持って色々な事を投稿してきたけど、ずっと休んでみて気付いたんだ。
やっぱ、捌け口ないと自分はヤバイかなってさ。
人には、それぞれに他人には良いとこだけ見せてる感は否めないわけでさ。
仕事も家事も、もう辞めたいし自由になりたい‼
だけど自由の先には何があるのかなぁ………。
今、頑張っている私を例えばさ、一人だけでも見ていてくれている人が居るならばそれで励みになるしな。

うん。
そーだ。
そうなんだよ。

アスセスされようがさせないが自由に書けばいいいだよね。

それが楽しいんだからさ。
でもさ、何も書くことはないの(笑)

仕事が混んでて食欲は0。
でも、酒は飲める(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加