・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛犬が亡くなってから早半年。

2017-09-27 20:05:16 | 日記
仕事と家事が目まぐるしいので殆んど思い出す事もなくなりました。

ですが………。

車を運転していると、車の中のどこかに、あの子の痕跡があったりするのです。

細くて柔らかい毛がまだ私の車の中に残っています。
ふいに舞い上がりそして急降下してまた車の床のどこかに身を潜めて、そしてまた忘れた頃に私の目の前に飛んでくるんでしょうね。

生き物を飼うということは可愛くて自分も拠り所があるけれど、亡くした時の悲しみははかり知れませんね。

もう二度と何も飼いません。

今まで金魚を飼ったり鳥を飼ったりしたけど……
もう何も飼いたくない。

愛犬が私の中で一等賞だったからね。
コメント

アイコス。

2017-09-26 22:30:35 | 日記
お盆前あたりからアイコスに変えました。
驚いたことに翌日から血圧が普通の人(私は血圧の薬を処方されているので)になりました。

タールが殆んど無いのに今までと違和感はありません。
むしろ香りは好き。
時代は変わりニーズに合わせて様々な変化があり、この年になると対応してゆくのも容易でないけれど、それに対して、ドッコラショ!みたいなのも必要不可欠かなと。

自分の管理も出来ないようじゃ家族を守ってやれないだろうなと。
コメント

色々な事がありました。

2017-09-26 20:08:53 | 日記
まずは次女が結婚したこと。
感動的で劇的な瞬間でした。

そして一時期、実家に居着いていた長女がまた家を出て行き……。

人間だけなんでしょうね。
生物の中で最も頭脳が発達していますから、様々な事で思い悩んだりするのは。

何も思わず何も考えずに生きていられたら望ましいのですが、そしたら人間じゃなくなっちゃいますもんね。

そうそう、家の車庫の横にお爺さんが植えた謎の草(笑)が今になって綺麗に咲いて驚いています。

さっそく花瓶に生けて玄関に飾ろうかなと。


残念ながらセンス0(笑)

あと旦那と会話も0(笑)

なんか笑ってしまう(ノ´∀`*)
コメント (2)