・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自分のアレルギー物質特定!

2017-03-27 21:09:57 | 日記
何のタイミングでだか自分でもわからないまま蕁麻疹が時々ものすごい勢いで出てしまい、だけど自分じゃ~何が原因とか特定できずにいたのです。
母と会食の際には蕎麦が多いので蕎麦アレルギーだと自分では思っていました。

昨夜は実家の兄貴から貰った貝を焼いて食べたおかけで、やっと確定しました(笑)

貝のアレルギーでした。



昨夜のこれが



こうなりました。

でも美味しいと楽しんで食べたのに体に合わないとは不思議なものですね。
昨夜は片付けをしている最中に体調が急に悪くなり貧血のようになってしまい立っていられなくなり布団にそのまま朝まで寝てしまいました。

今になって冷静に考えると軽いショック症状かと思います。

皮膚科に行っても原因が特定出来ずに終わってしまった(だらだらとお金ばかり掛かるので行かなくなった)ので、ひょんな事でハッキリと特定できて良かったです。

貝は好きなので食べたいけど、出来るだけ食べないようにします。
とにかく蕁麻疹の原因が分かって良かった。
ストレスと医師に言われて一生繰り返すと言われたけど、貝を食べないと蕁麻疹が出ないかどうか様子を見て、出ないようなら食べない事で解決できる訳で。

だけど大量に食べてあんなに苦しくなるなら多分、間違いないかも知れない~(´д`|||)
コメント

貝祭り

2017-03-26 17:08:42 | 日記

実家の兄貴が仕事で岩手の現場に行っていて貝を買ってきてくれました。
ホタテじゃないの。
貝の名前を聞いたけど忘れてしもた。
貰いに行った時に兄貴が七輪で焼いていて少しご馳走になったけどメッチャ美味しかったです。
ホタテより美味しいかも。

なのでカセットコンロで同じように焼いてみました。
醤油とマーガリンと酒で。
あとは食卓にコンロごと運んで煮たたせる状態にして待機中なり。

愛犬が亡くなってから体に力が入らず、たったひとつの心の拠り所を無くしてしまい、それに平行して旦那の嫌な所ばかり目についてしまいます。
だけれども、旦那はなにも変わってないのだし元からそういう人だし。
自分の気が愛犬にいっていたから気にならなかっただけで。
だから矛先を誰かに持っていくのは、相手から見れば迷惑な話な訳で。
なので、見えてしまう事も見ないようにして以前と変わらず接してゆかなければと思います。

愛犬の首輪をリメイク屋さんに、ごり押ししてリストアクセにリメイクして貰いました。


ただひとつだけ思う事は

もう絶対に犬は飼いません。
実家の犬二頭は飼い主は私の親でしたので私はたまに散歩に連れてったりとかしてなかったけど……

ヤマトは自分で全て手を掛けて育てた犬です。
今になってもまだ泣けてきます。
犬が大好きだけど


もう絶対に飼いません………
コメント (2)

早いですが布団の中です。

2017-03-19 20:38:30 | 日記
体調が悪くて既に布団の中で寝ながらポチポチしています~

今日は実家の父の墓参りと仏様を拝みに行ってきました。

父が亡くなった時は私が病院に行ってる時で、父が息を引き取る瞬間を見ました。

そこからは葬儀の段取りや連絡や揃えるものや買うものなどのバタバタで悲しいとかよりも「大変だ」が先に立ち、今になって思うと涙なんか流さなかったような気がします。

泣かなかったかもせれません。自分でも「とめどもなく泣いた」という記憶もありません。

実の親が亡くなった事よりも愛犬が亡くなった事の悲しみが大きいなんて父には内緒にしておかないとね(笑)

まだ夜に布団に入ると隣に愛犬が寝ているような錯覚があり半分のスペースを開けて寝てしまいます。
ゆっくり寝ればいいのにね。
なので、母の日に下の娘がくれた足のマッサージ用の足を乗せるブタさんのクッションを横に置いて寝ています。

まだ9時前ですが
寝ます。

早く体調を戻さないと。
コメント

再始動です。

2017-03-10 22:57:44 | 日記
愛犬の事に涙をすることが少しずつですが減ってきました……。
終わってしまったものは、どんなに泣いても願っても元には戻りません。
ならば私自身がぐずぐずしてないで元気にしてないと亡くなったあの子も心配するでしょうと……
気持ちを切り替えることに決めました。

娘たちが次々に家を出たあとも愛犬がいたから少しも寂しくなかったし、精神面では一番に心の近くにいた存在でしたが、もう居ないんだもん。
居ない存在に、いつまでも泣いてばかりいたって「負の連鎖」になるだけ。

あの子だって、こんな私をきっと望んじゃない。

前向きに。
前向きに。
私らしく前向きに。

再始動しまふ。

居なかったことにするのではなく、あの子の力を借りてバネにして再始動しまふ。

まずは犬部屋の片付けをしてゴミの分別して飼わない前の状態に戻すとしますか。
亡くなった日に色々とゴミ出しをしたけど結構な量になりました。毛布とか餌の残りとかシート類。

おやつの残りは友人にあげたけど、整理して落ち着けば自分も少しずつ気持ちの整理が着くかと思いまふ。

おじさんコメントありがとう(*^ー^)ノ♪
娘ちゃん達もありがとう(*^ー^)ノ♪

リセット時間が掛かっちゃいましたが

大丈夫でふ。
コメント (1)

敢えての無題。

2017-03-06 22:01:11 | 日記
これ以上何を失えば
心は許されるの
どれ程の痛みならば
君に会える

季節ようつろわないで
one more time
ふざけあった時間よ


食い違う時はいつも僕が先に折れたね
わがままな性格が尚更いとしくさせる


one more chance
記憶に足を取られて
one more chance
次の場所を選べない

いつでも捜しているよ
どっかに君の姿を
向かいのホーム

路地裏の窓

こんなとこにいるはずもないのに

願いがもしも叶うなら今すぐ君のもとへ
出来ないことはもう何もない
全てかけて抱き締めてあけるよ


奇跡がもしも起こるなら
今すぐ君に見せたい
新しい朝
これからの僕
言えなかった好きという言葉も

いつでも捜しているよ
どっかに君の欠片を

旅先の店、新聞の隅

こんなとこにあるはずもないのに

命が繰り返すのならば
何度も君の元へ
欲しいものなどもう何もない

君の他に大切なものなど
コメント