・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忠義な猫の碑。

2016-08-28 20:05:37 | 日記
恥ずかしながら、この年にしてポケGOにハマっています。
仕事が繁忙期に入り今日も仕事でした。次の日曜まで休みなしのブッ通し出勤です~

ですが、少しの暇を見てはアチラコチラに足を運んでポケモンを探しています!

秋田のド田舎ですがポケストは至るところにあり、今まで全く興味の無かった石碑がポケストになってるパターンが多くて近くの公園にたくさんあったりする。
通勤の際にボールをゲットしながら(もちろんハザード付けて停車してからです)ボールを取るのが毎日のルーティンになっています。
そのうちのひとつに「忠義な猫の碑」というのがあるのですが何十年も此処に住んで居たのに意味が分からなくて調べてみました。




あぁ~
そうなんだ~

みたいな事が少しずつ増えてきました。

思ったより少し早めに仕事のキリがついたので横手城に行って散策してきました。
何故かと言うと友人から強いポケモンが出てくると聞いたから(笑)
強いのは出てこなかったけどナゾノクサが集まってクサイハナに進化できて嬉しかった‼
一人で横手公園を歩き回ったのは初めてです(^_^;)

結構広くて歩くの大変(笑)

本当に楽しい。
ここにも石碑が多数あり、それもポケストになっていて、ある意味素晴らしいゲームだと思います。

んで、どんだけ捕まえたのよ?と聞かれたら困ってしまいます……(笑)
高校生とかに笑われてしまいますが、こちらはフルタイムで働く50過ぎたオバサンなので、オバサンなりに楽しいのです。





すきま風吹いてますよ~(*´ω`*)
コメント (2)