・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

同じ映画を二回観るなんて無駄だと思っていたけど……

2015-02-20 22:56:35 | 日記
映画を観に行ってから後日テレビで見ると「えー!こんなシーンあったっけ」と、いつもいつも感じてしまう。
同じ映画を二回は必ず観るという過去の友人の言葉が今になってやっと理解できました~( ´_ゝ`)
コメント

携帯をなくすの物語。

2015-02-17 20:36:04 | 日記
数日前の夜に携帯の居所が分からなくなりまして……(泣)

その夜は凄く冷え込む夜でしたが、携帯をどこに置いたか判らないと騒ぐと旦那の餌食になると思って旦那が寝るまで平常心を保ち、奴が寝てから必死に探したが見つからず(ToT)

家(いえ)電から自分の携帯に密かに着信させるものの遠くで鳴るから探しに行くと留守電に切り替わり着信音が途絶えるのね~
繰り返すこと数回(笑)
二階に連れてきた犬はキュンキュン泣き始めるしで……
諦めて寝ることにしたんだけど……
普段は携帯のアラームで起きてるもんだから携帯が無いとおきれるか不安で次には眠れない(笑)

不思議なもんだね~

きっちり4時45分に目覚めた。
案の定、携帯のアラームが遠くで鳴っていて辿ってみたら物置の米袋の上にあった。

良く良く思い返してみたら米の残量を見に行ったらトイレに行きたくなって(寒くて)米袋の上に置いてそのままだったと気付いた。

翻弄した一夜がバカみたいで情けない。

のちに携帯で確認したら家の電話から携帯に物凄く着信してた(笑)
自分では数回と思っていたが……物凄く着信してた。

もう絶対に携帯は紛失しない!(キリリ)
コメント (2)

更新が途絶えている理由。

2015-02-11 20:38:18 | 日記
年末あたりに新聞配達の人が変わってからムダ吠え炸裂する愛犬を、その後、夜間~朝まで二階に連れてきています。

発端は夜中の3時あたりから(たぶん最初のきっかけは猫かキツネかなと)吠え始めて、そのあとは新聞配達。そのあとは近所の犬の散歩。
という具合で二時間ほどムダ吠え炸裂した時があって。

堪り兼ねて寝間着のまま散歩させて(しかも明け方の3時半ころ)案の定、わたくし風邪を引きまして(笑)
実家からケージを貰ってきて夜だけ二階に連れてきていまふ~
少し何かをしているとキュンキュン鳴くし(笑)なかなかね~

そうこうしているうちに自分が腰痛になりまして……湿布を貼ったら余計に悪化して(笑)
どうやら神経痛かと。温めないと駄目なやつみたいです。
湿布をした夜は痛みで一睡もできず転がり回りもーした(泣)

神経痛だと思った矢先に大量に下血して腸からくる腰痛かしらと懸念していたら、昨日支給の旦那の給料が物凄く少なくてショックを受けてしまい……

腰の痛みも仕事や生活の疲れも全て吹っ飛びました(笑)

まるで笑い話でありまふ~
あ~今月どうしよう~って考えていると体調なんて気にならないから不思議てすわな~( ´_ゝ`)
コメント (4)