・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の悩み。

2014-11-30 18:46:19 | 日記
新聞配達の人が変わった。これが今の最大の悩み。

どうした訳か意味は不明だが今までの人には犬が全く吠えず、たまに違う人が来ると狂ったように吠えまくる。
たまにだから、それほど気にする事もなく過ごしていた。

ところが3日前あたりから配達の人が担当が変わったらしく違う人が来るようになったんです。

そこからがもう大変(ToT)新聞配達って四時前なんですね。
吠える!吠える!吠えまくる!
ご近所迷惑も甚だしい(ToT)
バカ犬めが!

新聞配達の人には本当に申し訳ないですし、ご近所にも迷惑掛けてるんです。
なのでそのタイミングで起きて叱るようにしてたら体調が悪いっす~( ´_ゝ`)

ここでふと思ったんだけど前の配達員さんには最初から吠えなかったんです。
これが不思議でならない。
ボロい車で来てサッと来てサッと過ぎてゆく仕事の早い人だったので音が分かりやすかったのかなぁ~。今の人はハイブリッド車なのかチャリなのか不明だけど全く音がしないんです。
来た気配も去る気配も私には分からない。
朝に音を立てない気遣いのある行為なのに、うちのバカ犬が……(泣)
ごめんなさい(ToT)
配達員さん。
ご近所さん。
コメント

やっとこさ給料日。

2014-11-28 19:09:35 | 日記
北斗の拳イチゴ味を一巻~三巻まで買おう~( ~っ~)/

絶対にゲットしたるもん!( ̄・・ ̄)
コメント (5)

目の周りに不思議なカスを付けてラーメン食べた日。

2014-11-24 20:25:22 | 日記
今日は会社が休みになったので……
会社の制服を着て定時に家を出た(笑)
私のブログを見てくれている人は察しが付くだろう。

はい!自由時間♪

というわけで観たい観たいと心待ちにしていた「インターステラー」を観に行ってきもーした(^O^)
ノーラン監督の作品で主演はマシュー・マコノヒー。共演にはアリスインワンダーランドやダークナイトに出ていたアン・ハサウェイです。

絶対に号泣すると思っていたのにティッシュをバッグに用意するのを忘れてしまい……涙はハンカチで拭けるけど鼻水が……。三時間にも及ぶ作品でトイレに立った際にトイレットペーパーを少量拝借して元の席へ。

紙があるという安心感から思い切り泣いて思い切り鼻をかんで。
むくんだ目をしながらもラーメン屋に行きラーメンを堪能するも、一番安い温泉に行って鏡を見て驚いた!

目と鼻の下が消しゴムのカスみたいなので占領されてる(笑)

あちゃー!
やっちまったな~!

こんな顔でラーメン食ったかー!
みたいな……。

いくら私でも、これはさすがに恥ずかしいですわ(ToT)

でも良い休暇になりました(^O^)
映画はラストが少し残念な感じだった。
最初からラストシーンの信号が出ていたなんて作りすぎていて。
もう少し単純でも良かったかな~と少し思った。

未来の地球はもしかしたらこうなるのかもしれない。

そして帰宅して夕飯を作りながら、ふと旦那に映画の話をしてみたいな~と思ったけど……やめた。

映画を観るなんて無駄遣いと言われそうだから。
コメント (2)

美徳と欠点の境界線。

2014-11-21 20:30:18 | 日記
小学校で道徳を学んだ。
今はあるのだろうか……。子育てを終えた私には小学校教育の方向性など全く分からないのだが。

国際性に於いて最も遅れていると評される我が国。ことわけ英語に於いては他国に大きな引けを取っている。

ここで問われるのは国際化社会に対応しつつも道徳を失わないということが大切なのではないかということです。

目に見えないスビリチュアルな部分こそが本来の日本の欠点でありつつも実は美徳でもあると思うのですよ。

日本の文法に基づいた英語の教え方は間違っている。日常的な会話が出来ないと役になんて立たない。
直接的に表現しない言い回しは通用しないし誤解を招く。
国際性に於いてそれは大切なことだということを踏まえての上での道徳が必要になってきていると思います。

我々日本人の心の中にある思いやりや優しさを残して国際性を持てるのなら素晴らしいと思うわけです。

道徳の授業が無くなれば…………
護身用にピストルを持つ社会になることでしょう。
コメント

も・ち・ぐ・さ・れ~

2014-11-11 12:38:34 | 日記
朝に販売機から出てきたアタリの缶を開けてみたら…………

スビーカー……

iPodなし
ウォークマンなし
パソコンなし

&ガラケー(ToT)

も・ち・ぐ・さ・れ~
(両手を合わせて)もちぐされ~
ぶひっ!( ̄・・ ̄)
コメント (2)