・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

何もかもが気持ち良い日曜日~(^∀^)ノ

2013-06-30 20:14:38 | 日記
朝は平日よりも早く目覚めるわたくし。
本日の予定は、昨夜から決めていた「犬を洗う」「障子張りをする」「洗車してワックス掛ける」

なので朝イチで劣化が見られる障子(3枚)を剥がして雑巾で拭く。木が濡れてしまったので乾かす間に犬を洗って、ついでに風呂の大掃除もしたどー♪

通常どおりに家の掃除や洗濯してから買い物ついでに30分ほど一円パチンコに寄った。何故に30分だけかと言うと、お座り一回転で当たって(¥200)アッちゅー間に二箱になったから。
やめた(笑)
幸先が良いと全部飲まれるからやめた~

ライトオンに行って欲しかった薄いサラサラしたカーディガンを買って、本屋を物色して、夕飯の買い物して帰宅。

ホームセンターで障子の糊を探していたら「障子張り用のテープ」を発見!
初めてだが買ってみた。

楽だわ~( ~っ~)/
まるで夏休みの工作をしてる気分よ~
これ、いいわ~

夕方になって陽が落ちてから洗車してワックスしたど~

布団も干してふかふかだし車はピカピカだし犬はフワフワだし~
うふふ~(^∀^)ノ

気持ち良いど~( ~っ~)/♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

名前無しの役職。

2013-06-16 17:55:58 | 日記
平穏な日曜日でした。朝イチで漬物(にわか漬け)を漬けましたよ~
カブときゅうりと人参。これに塩昆布や輪切りの唐辛子を加えて
塩でモミモミ

あとは袋に入れて思い切り押して空気を抜いて
口を縛る

夜には食べられますよ。簡単で美味しい♪おすすめ( ~っ~)/

そのあとは家の掃除して、犬のものをまとめて洗濯したり草むしりなどして、またまた買い物という名の逃亡をはかるわたくし(笑)

先に買い物しちゃうと暑くて車の中には放置できないので、まっすぐパチンコへ直行~
久しぶりだわ~
大好きな北斗の拳ユリアに着席~
誰にも台を取られてなくて良かったわ~(一台しかないので)と思いながら打ち始めたら……
なんと!
投資¥200にて
( ̄・・ ̄)ブヒッ!
レイよありがとう!
その後も訳がわからないままエクストラボーナス
げっちゅ~

楽しかったわ~
凄い楽しかった~
疲れが全てぶっ飛んじゃいました(単純)

儲けたお金で犬のフードと自分のヘアムースとキンカンと、すだれを買った。
自分の部屋の窓にさっそく、すだれを掛けました。南2枚、西1枚。(単位がわからん。多分、帖とかかな?)室温がかなり下がって嬉しいです。

昨日、上司に呼ばれて
「会社側は深爪さんを評価しているのだが事情があって役職を付けられない(以前ブログに書いたように一人だけ反対してる役職の人がいるという事情の事です)。だけど、あなたがやってる仕事は誰にも真似できないし、会社側からは役職を付けたい。そこで役職の名前を付けないけれど役職手当てを支給します」

とのこと。
シークレット役職?
内緒にしてねみたいな?

だけど私には、そのほうが都合が良い。まわりの風当たりや、そんな面倒くさいのを考えると会社から評価を貰って平社員のふりして手当てが付くのならば理想的な展開です。

なんとなく丸く全てがうまく落ち着いたような気がして、心の中の妙にざわざわしたものがスッキリしました~( ~っ~)/

明日からまた
頑張るべ~(^∀^)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

血圧ノート。

2013-06-07 23:31:10 | 日記
薬がなくなりそうなので明日の午前中に時間休を取って行こうと思うのだが、医者に「この次に来るときは管理ノートを提出するように」とノートを渡された訳です。
そういうのは割と真面目に計って記録するわたくし(笑)
前回は診察する位の時間休を取れず薬だけ頂いてきたので(二回に一回は診察せずとも薬だけ頂ける)

今回は医者と対面しなければ薬を頂けないので……
慌てておるのだ(笑)

ノートの右端にME計算する欄があって3月から書いてな~~い( ´_ゝ`)


ふぅ~
書きますよ。
書きますとも。
書けばいいんでしょうが。
はいはい。
寝るの遅くなって血圧上がるかも(笑)

あんま溜めないで少しずつ書かない自分が悪い(笑)
はいはい。
わたしが悪ぅございました~( ̄・・ ̄)

ふぅ~( ´_ゝ`)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々に星を見ている。

2013-06-04 23:12:34 | 日記
なんと今まで気持ちに余裕の無かった事かと気付いた。

久々に夜空を見上げる。
星が綺麗で、田んぼの蛙の大音響に、やっと本来の自分を取り戻したような気分になりました。
西の空に点滅する飛行機の尾灯を目で追いかける。
降下している。
どこからどんな人が飛行機で秋田にきたのかなとよぎる。

小さな蛙が道路に出てくる。「車にひかれるぞ」なんて独り言を言いながら蛙が行きたい方向の草むらに放ってやる。

この蛙だって自分で餌を捕って食べないと生きてはいけない。小さいのに。それでもこいつは餌を自分で捕ってるんだな。偉いぞ!

いつもいつも、そんなものからパワーを貰うんだよね。

広いんだよね。
たくさんの人がいて、たくさんの動物もいてさ、そん中で「とりあえず自分もいる」
そんな中で耐えられない位に不幸じゃない。

それは実は貴重な事ではないだろうか。
それを良くするも悪くするも自分次第。

きっと全てにおいて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

折れた心から復活したのだ( ~っ~)/

2013-06-04 21:03:58 | 日記
昨日、最悪な精神状態でした。
今日、復活(早っ!)

役職の内示を頂いてからゴネゴネと悩みに悩んで……ならばやってやりましょ!って気持ちまでなったのに、週明けの全体朝礼で内示ある中で私だけ名前を呼ばれなかった。
のちに上旬から報告があり「役職付いてる全員が賛成しないと駄目で、一人だけ反対した役職がいて直前に撤回になったんだ」とのこと。

問題なのはそのあと。
周りの人が私に気を使って誰も話しかけて来ない(笑)これには参った(笑)
そんなに自分は落ち込んでない。

確かに一度、内示を受けてその気になった。少し自分も雰囲気に酔っていた。

だけど、一人でも反対意見の役員が要るならば、それは私の力不足に他ならない。
本当に良い勉強をさせてもらいました。
そして、その反対した一人が、そこそこ仲の良い人物だった(男性)ので、その人に対して恐怖感を覚えた。
だからと言って、この瞬間から口も利きたくないというほど私は若くはないので普通に接している。

彼の中で私のどこが駄目で一人だけ反対したのか聞きたい。だけど聞かない。

いつもどおりに普通に自分らしく真面目に仕事をする。
今はそれだけだと思う。余計なものに関わる暇ない(笑)
だってさ、ご飯が美味しくて酒が美味しくて、それは達成感に満たされてるからなんだもん。
ごちゃごちゃは要らないよ~( ´_ゝ`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加