・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

離婚しました。

2018-02-04 18:50:05 | 日記
離婚して住居を他に移して一人暮らしをしています。
今になって、やっとどうにかこうにか落ち着いてきて、記事の投稿にこぎつけました。

エネルギーとお金を垂れ流してボロボロになりながらも、なんとかかんとか生きていて会社にも休まずに出勤していまふ~(;´_ゝ`)

今の住居に移転して二日目にスノーダンプを盗まれました(TT)
住人が全員、自分の物置小屋の前に立て掛けているから真似したら見事に私のだけ盗まれました(TT)
新品(新しい住人)だと分かる人の仕業ですかね~

でも負けませんから!
そんなつまんない事には負けちゃいられません‼

昨夜、カラーボックスをふたつ買って残業後に食事前に組立をしたのですが…………100円ショップで買ったドライバーがちゃちくて、しかもカラーボックスなんて若い頃に自分の部屋に置くために組み立てた記憶はあるけど定かでなくて……

仕上がってご飯を食べる時に時計を見たら8時過ぎてた。

離婚をすることも新たに住居を移すことも大変なエネルギーと頭を使いました。
書類関係、手続き関係、全部をリセットです。

少しずつカーテンを買ったり掃除用品を買ったりして生活の基盤を作っています。

やっと普通に生活出来る空間に仕上がりました。

全てを終えたら倒れてしまうのではないかと危惧していましたが、思いの外元気です。

これからは全部を自分でやらなければいけないし、灯油を買ったり駐車場の除雪したり熱を上げてもじぶんで健康管理しなくてはいけない。
でも今までは熱を上げても家事をしてたけど、これからは体調悪いときは寝ていられる(笑)

暖かい部屋で過ごせる。

あの人の顔さえも脳裏をよぎりません。
新しい自分が始まりました。

今夜は少しゆっくり飲んで、ゆっくりテレビを見て、ゆっくり入浴します。

だけど、まさか自分にこんな行動力があるとは全く思わなかったです。

多分、それは元の旦那が一番に感じているだろうと思います。
私のことなんて何もできないし、どこにも行けないと思っていたでしょう。

なにをしても許してくれて、なにもしてあげなくてもずっと居る。そう思っていたでしょう。
私は私の意志があるし、うまくやっていこうとして我慢してきたけど限界に達しました。
ただそれだけ。
我慢がコップから溢れてしまっただけ。

以上、報告おわり~( ´∀`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 会社の新人さん。 | トップ | ガス代が3万円!? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (あかふじ)
2018-02-07 22:40:21
娘さんの結婚の話の後、こんな事になっていようとは…
いろいろあったんだろうとは思いますが、まずはお疲れ様でした。

これからは自分の人生。
思う存分楽しんでください( ´ー`)

東北はまだまだ寒い日が続くし、体力、気力、精神力。
途切らせないよう、がんばってください!
ありがとうです(^^)/ (深爪)
2018-02-08 05:50:31
毎日の雪降りで、朝の五時半から6時まで駐車場の雪寄せを住人の男性二人と私の三人でしています。
ボイラーが壊れたり洗濯機の水漏れの次はトイレの水漏れと次々にトラブルがあり、誰にも頼られない。だけど気は楽かな(*´ー`*)
Unknown (とこちゃん)
2018-06-25 22:21:42
こんばんは。
一年ぶりくらいに、ブログを見ていたら、離婚の文字が目に入り、驚きました。
私も経験者なので、離婚の辛さと、一人暮らしの大変さは、よくよくわかります。
近くに、頼れる人はいますか?
私は誰もいなくて、いつもブログに愚痴っていたような気がします。
書くだけでも、少しスッキリしたりする事もあります。
頑張りすぎないでね…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事