・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

貝祭り

2017-03-26 17:08:42 | 日記

実家の兄貴が仕事で岩手の現場に行っていて貝を買ってきてくれました。
ホタテじゃないの。
貝の名前を聞いたけど忘れてしもた。
貰いに行った時に兄貴が七輪で焼いていて少しご馳走になったけどメッチャ美味しかったです。
ホタテより美味しいかも。

なのでカセットコンロで同じように焼いてみました。
醤油とマーガリンと酒で。
あとは食卓にコンロごと運んで煮たたせる状態にして待機中なり。

愛犬が亡くなってから体に力が入らず、たったひとつの心の拠り所を無くしてしまい、それに平行して旦那の嫌な所ばかり目についてしまいます。
だけれども、旦那はなにも変わってないのだし元からそういう人だし。
自分の気が愛犬にいっていたから気にならなかっただけで。
だから矛先を誰かに持っていくのは、相手から見れば迷惑な話な訳で。
なので、見えてしまう事も見ないようにして以前と変わらず接してゆかなければと思います。

愛犬の首輪をリメイク屋さんに、ごり押ししてリストアクセにリメイクして貰いました。


ただひとつだけ思う事は

もう絶対に犬は飼いません。
実家の犬二頭は飼い主は私の親でしたので私はたまに散歩に連れてったりとかしてなかったけど……

ヤマトは自分で全て手を掛けて育てた犬です。
今になってもまだ泣けてきます。
犬が大好きだけど


もう絶対に飼いません………
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 早いですが布団の中です。 | トップ | 自分のアレルギー物質特定! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水を差すようだが… (おねえちゃん)
2017-03-26 22:04:59
カセットコンロのボンベの真上に網とか鉄板とか掛かると危ないのだよ~(;´_ゝ`)

心の拠り所は0になってもまた増やせるものだと思う。とにかくあゆる物事にプラスの意味を見出だす作業を繰り返す。これに尽きる。
毎度のダメ出し。 (深爪)
2017-03-27 20:10:59
毎度毎度、ダメ出しきつーございまふ(笑)
なんせ、どーでもいいような独り言を呟いているような自分の聖域なもので………。
聖域が辛くなると、さて、とうとう身の置き所が無くなってしまう訳で。
静かに見守ってくれたら有り難し。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事