・━━微々風━━・

木の葉を微かに揺らす風のように生きていたい―by深爪

亀と万歩計と。

2018-04-22 08:32:45 | 日記
一人暮らしになってから亀を飼い始めたわけですが……とても元気でふ~( ´∀`)
飼った当初は餌を一粒しか食べられなかったんだけど、今は五粒ほど一気に食べちゃいます(笑)
甲羅にゼラチン状のようなネットリしたものが日々くっついているのですが、これって脱皮してるんですかね~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
甲羅干しをした日には特にそれが見られます。



岩に登ったり、はたまたゴロリンと岩から落ちたり元気一杯でありまふ~♪

先月あたりから万歩計のアプリをダウンロードして毎日の歩数を記録しているのですが……
大して広くもない持ち場(倉庫の中で仕事をしています)で歩く歩く❗



こうしてデータ化すると自分でもビックリしてしまいますね~(*´ω`*)

先日、下の娘が遊びに来てくれたのですが、私が離婚して家を出る前と変わらぬ調子で楽しい時間を過ごす事ができました。
正直、逢うまでは不安でしたね。冷たい態度を取られるのではないかという不安です。
ですが全くいぜんと変わらない接し方で有り難かったです。

さて!
あちこちの片隅に残っていた雪の残骸も無くなり、少しずつ桜が咲き始めてきていますよ。昨日なんて暑くて車の窓を開けて運転してました。

5月は連休などもあり休みが多くて給料が心配なのでアルバイトの準備なども進めていまふ~

深爪号、そろりそろりと発進でやんす~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩いてますね~ (あかふじ)
2018-04-30 08:14:42
リーマンで外周りもたまにするオジサンより歩いてるんじゃないでしょうか。
亀に紐付けて散歩に連れ出したら面白いかも。
今なら帰宅を拒否られても持ち帰れるし。

オジサンは動物は飼えないからなぁ。
世話しない自信あるし。

サボテンが枯れる我が家です。
あははぁ~(。^。^。) (深爪)
2018-05-05 17:57:18
サボテン枯らせちゃうんですね~
《*≧∀≦》それは生き物は無理ッスな~❗自分は世話するのが好きなんです。大きく元気になる過程が好きなんです。見届けて面倒みるのが至福なんですわー(*´ω`*)

コメントを投稿