さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

あっけなく

2017年07月31日 | ★毎日の悲喜
7月31日付けで、
浦和駅東口のパルコの地下食料品売り場に入っていた
大丸百貨店が閉店しました。


華々しく開店してから、わずか10年での撤退でした。


あっけないなあ。
でも、なるべくしてなった結果だと思います。


私は野菜が安い日に利用していましたが、
とにかくいつ行っても、あまり賑わっていなかった。


他のお店にはない珍しい商品もありましたが、
中途半端に値段が高かった。
毎日の食材を買うお店ではありませんでした。


パルコ自体は存続するとのことですが、
大丈夫なんだろうか。
パルコ自体、大して賑わっていないと思うんですが・・・。


浦和は、高齢者が多い街です。
高齢者向けのお店を増やしていく方が
いいんじゃないだろうか。


若者向けのお店と違い、華やかさはないから、
地味な街になるかもしれないけれど。



大丸百貨店最終日は、売り尽くしセールということで、
老若男女入り乱れ、見たことのない大盛況でした。
人がいないわけではないんだ、
地元のニーズに
お店が合っていなかっただけなんだと、改めて思いました。



植物は、終わった後に種や実ができます



実りや収穫のない終わりは辛いですね。




ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どくだみ茶をいただきました | トップ | つぼみ再び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2017-08-02 11:43:45
私もたまにパルコに行っています。地下フロアはハスカップが好きなので北海道の物産コーナーに行ったり上島コーヒーでお茶したり(*^^*)、大丸自体はやっぱり人はいつも少なめでしたね。でもあのゆったりした雰囲気も好きでしたが。場所代も高いでしょうからお商売としては難しかったのかもしれませんね(>_<)たまーに贅沢したい時は(*^^*)銀のぶどうでケーキをかったりもしています。100均も便利です。大丸が無くなっても残ってて欲しいなぁーと思います。
返信する
とも様 (dwarfgarden)
2017-08-03 11:12:59
こんにちは。
いつもありがとうございます。

北海道の物産コーナー、私もときどき覗いておりました。
100均のキャンドゥは、大丸の直轄だったので
なくなってしまいましたよ。
大丸閉店後、まだ行っていないので
どんな感じかわかりませんが、
大丸と逆側にあったお店以外、
すべて壁で囲われているかもしれません。
早くまたお店が入って、少しでも活気が戻るといいですね。
長引くと、パルコ自体も危ないように思います・・・。
返信する

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事