さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

相手を知ること

2017年06月20日 | ★毎日の悲喜
夜、何気なく目線を天井近くに向けたところ、
何やら見慣れない、茶色い物体が目に飛び込んできました。


ひぃっ また○キブリ


しかし、放置するわけにはいきません。
ゴミ袋とホウキとチリトリの3種の神器を持ち出し、
脚立に乗って、恐る恐る近づくと、
形が○キブリとは違います。


蛾でした。(安堵)


昔の私は、虫というと十把一絡げに苦手でしたが、
趣味でガーデニングを始めて、
ネットで写真を見たりするうちに、
○キブリ以外の虫はかなり大丈夫になりました。


今の私は、蝶や蛾は美しいと思っています。


蛾は嫌われることが多いですが、
世界には、こんな可愛らしい蛾もいるんですよ!



「モモイロヤママユ」という名だそうです。
英名の“ロージー・メイプル・モス”の方が可愛いかな。


北米、カナダに生息し、
名前の通り、メープルの木に棲むのだそうです。







部屋にいた蛾は無事に捕まえて、外にリリースできました。


何かを、誰かを怖いと思う時、
単に相手の事をよく知らないから、ということが間々ありますね。


ということは、○キブリ氏についても、
知識を深めていくと、いずれ怖くなくなるんだろうか。


むしろ早くそうなりたい。
そうすれば、私がこの世で怖い生きものはなくなる!


ま、当分無理だと思いますが・・・。
顔がわからない 且つ動きが素早い生き物は、私は怖いです


でも、エコヒイキはいけないですね。
どんな生きものも皆、懸命に生きていますから。



ただいまキャンペーン実施中!

●直傳靈氣ヒーリング
●シンギングボウル・ヒーリング
●音叉ヒーリング


どれも約1時間 3,000円です


お申し込みは、以下のメールアドレスまでお願いします。
(“アットマーク”は“@”に置き換えてください)

dwarfgarden2011アットマークgmail.com
ymkd-gta5815アットマークjcom.home.ne.jp



以下の項目をご連絡ください。

1.お名前
2.ご希望の日時(第2希望までご記入下さい)
3.ご希望のヒーリング
4.ご連絡先のアドレス等


お申し込みを心よりお待ちしております!!



ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コモンマロウ | トップ | イヌのメディスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (里牛蹴)
2017-07-23 12:17:26
>どんな生きものも皆、懸命に生きていますから。

優先順位ってあるんでしょうね。やっぱり・・・。
動物を殺すのは良くないです。
でも我々は牛・豚・鳥を・・・。
だからこそ「いただきます。」と祈りながら食べるのです。

悩みながら生きてゆきましょう。
里牛蹴さま (dwarfgarden)
2017-07-24 12:30:14
こんにちは。
いつもありがとうございます。

本来、命は平等だと思いますけれど、
小さなものはどうしても見過ごされたり、
軽視されたりしますよね。
人間の欲を満たす動物も。
落ちている実だけを食べる
フルータリアンになれたらどんなにいいかと思います。
たくさんの命をいただいている以上、
人間はたくさん悩みながら生きなければいけないですよね。
命を与えてくれた動物への感謝の気持ちを忘れずに。

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事