さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

どんよりの恩恵

2017年07月27日 | ★毎日の悲喜
7月に入ってから、猛暑日続きでしたが、
この数日、ちょっと肌寒いくらいの曇り。
身も心もホッとしています。


うちのバラたちも ホッとしているに違いない。



葉が順調に茂ってきたなあ・・・とは思っていましたが、
それよりも、いつのまにか
お花がたくさん咲いていてビックリ。

マリコーン



毎朝 朦朧としながら水遣りしていたので
あまり気づいていなかった


王妃アントワネット 2輪目。せっけんのような爽やかな香り。



多肉植物の鉢に、ポツンと黄色に光るモノ発見



土筆(つくし)みたいですが、
コガネキヌカラカサタケ (黄金絹唐傘茸)というキノコです。


開きました。


本当に唐傘みたいです。素晴らしい自然の造形。



このキノコ、雨続きの涼しい日に時々見かけます。
キノコの胞子は、自分にとってベストな天候の日を
じっと待っているんだなと考えると、
いじらしく、愛しく思います。


晴れもいいし、雨もいい。曇りもいい。
どんな天気、どんなものにも、必ず善さがありますね。




ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクロと手りゅう弾 | トップ | 魔女ではありません »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2017-07-28 22:04:07
マリコーン迫力ありますね(*^^*)。
マリーアントワネットは匂いも香しいのでしょうね。唐傘キノコは初めてみました。鮮やかな黄色ですね(^ω^)。
返信する
とも様 (dwarfgarden)
2017-07-29 10:39:44
こんにちは。
いつもありがとうございます。

マリコーンは、もともと1輪は小ぶりですが、
房咲きするので、とてもゴージャスです。
アントワネットは香りも強く、
上品なさわやかな香りなんですよ。
このキノコ、色も形も可愛いです。
1日で確実にしぼんでしまうのと
食べてもおいしくないらしいので、それが残念です。
返信する
先日は (里牛蹴)
2017-07-29 12:30:30
命の尊さを教えて下さってありがとうございます。
植物にも命があります。

>コガネキヌカラカサタケ (黄金絹唐傘茸)というキノコ

素晴らしいです。
返信する
里牛蹴さま (dwarfgarden)
2017-07-30 09:37:01
こんにちは。
いつもありがとうございます。

どんな小さなものにも、大切な命があって
そのものにしかない美しさがありますね。
私も心の目を開いて周りを見るよう心がけています。

このキノコ、素晴らしいですよね。
でも、とても小さいんですよ。
見逃さなくて良かったです。
返信する

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事