さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

バラで目から浄化

2018年05月25日 | ★毎日の悲喜
連日報道されている 日大アメフト関連のニュース、
元監督・コーチの見苦しい言い訳(というように、私には思えます)には
気分が悪くなりますね。


あとは、然るべき機関が適正に処理していくことでしょうから、
ヒートアップしている報道からは
部外者である私達はそろそろ離れ、俯瞰した方がいいですね。
真実は、当事者しか知らないのですから。


人間のドロドロした部分をたくさん見たので、
何だかちょっと疲れてしまいました


そんな時、私にはバラがある
バラが疲れた心を癒し、浄化してくれます
皆様にもおすそわけ


イングリッシュローズの『トロワラス』







咲き進むにつれ、印象が変わってゆきますが、
どの段階にあっても、とても美しいバラです。


人間も、こうありたいものですね。


皆かつては、純真無垢な子供だったのに・・・。
大人になるにつれ、
エゴにまみれ、欲にまみれ、
霊的に穢れた存在になっていく ―



いくつになろうとも、
心の清廉性は失いたくないものだと、
失ってはいけないのだと、
トロワラスを見て思う私なのでした。








ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謝罪とは、かくあるべき | トップ | ビーバーのメディスン(修正... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2018-05-26 08:59:09
イングリッシュローズ素敵ですね。品の良さがにじみ出るようです。(*^^*)イングリッシュと言えばちょっと話しが変わってしまいますが、ロイヤルファミリーのヘンリー王子の結婚💒幸せそうで素敵でした。彼は母親を早くに亡くしお父さんはお母さんをずっと苦しめた女性を妻に迎え…心中が激しく揺さぶられる事もあったと思います。そういう家庭に育つと結婚に二の足を踏む方も多いですが…良き伴侶に巡りあえて良かったです。この薔薇も祝福してくれてますね😃
とも様 (dwarfgarden)
2018-05-29 16:28:36
こんにちは。
いつもありがとうございます。

このトロワラスというバラ、気品があって本当に素敵なバラなんです。
他のバラに怒られそうですが、特にお気に入りのバラです。

ヘンリー王子の結婚、おめでたい話題で和みました。
幼いうちに母親を亡くして、甘えられる
年上の女性が良かったのかな・・・と思ったり。
自分の母親を傷つけた愛人を妻に迎えた父親・・・
王子達は顔に出さなくても、複雑な気持でしょうね。
ウィリアム王子がお幸せそうですから
ヘンリー王子にもお幸せになってほしいですね。
チャールズ皇太子とカミラ夫人に対しては
私もちょっと好感を持てないです。

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事