さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

満月の夜の贈り物

2018年03月03日 | ★毎日の悲喜
昨晩、遠方に住むお友達から、
お庭で採れたという 晩白柚(ばんぺいゆ)をいただきました




片手で持つのはキケンなくらい、大きくて重い実です。


関東では、晩白柚は
デパートの贈答用のフルーツで見かけるくらい。
私は、食べるのはもちろん、
晩白柚を触ること自体 初めてです。


この立派さ、大きさに感動しました


満月の夜に届いた 満月みたいな晩白柚。
家の外にも満月、家の中にも満月。
こんなに贅沢な満月はありません。


送ってくれたお友達と
豊かさを与えてくださった満月に
たくさんたくさん感謝した 3月1回目の満月でした。


晩白柚、香りも素晴らしいです。
もう何日か鑑賞してから、大事に頂こうと思います





ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は満月 | トップ | ヘラジカのメディスン(修正... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩白柚(ばんぺいゆ) (里牛蹴)
2018-03-04 10:03:56
大きいですね!

>たくさんたくさん感謝した 3月1回目の満月でした。

良いお友達ですねー!

>はだか祭り、すごいですね。
>いつか機会があったら、見てみたいです。

来年の開催日が休日だったら是非身に来て下さいね

>気合が入っていないと、とてもできないですね。
>新しい里牛蹴さんが誕生したのですね。

ありがとうございます。
祭りが終わった後にフンドシを外してみんなで風呂に入りました。
気持ちよかったです
里牛蹴様 (dwarfgarden)
2018-03-05 16:26:45
こんにちは。
いつもありがとうございます。

晩白柚、とても大きいですよ!
こんな大きな実が
木に成っている姿を想像しただけでも興奮します!
お友達にはひたすら感謝です。

大勢が心を一つに取組むお祭りには
神聖で特別な精神が宿っているように思います。
いい経験を重ねていらっしゃいますね。
私はお祭りに参加したことはないので
ちょっと羨ましく思います

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事