CB400二気筒モデルが発売されて、CB400SFは生産終了になるのではと
思ったが、そうはならず新型を出す様だ。
ホンダの、このバイクに対する思い入れは相当なものらしい。
4スト四気筒400ccのエンジンが、気分良く回る速度域は、
だいたい120km/h~140km/hぐらいだから、街乗りでは
ついつい回し気味になってしまうだろう。
高速道路に持って行って初めて真価を発揮するタイプだから、
ハーフ・カウルの付いていないモデルは風圧が厳しいと思う。
400ccクラスで、80万を超える値段だとは、CB400SFも随分高級なバイクに
なったと感じる。この手のバイクは、20年前だったら60万前後で購入出来たと
記憶している。
これ以外の400cc四気筒モデルは、スズキのGSR400を残すのみで、
ヤマハとカワサキは既に消滅してしまった。
思ったが、そうはならず新型を出す様だ。
ホンダの、このバイクに対する思い入れは相当なものらしい。
4スト四気筒400ccのエンジンが、気分良く回る速度域は、
だいたい120km/h~140km/hぐらいだから、街乗りでは
ついつい回し気味になってしまうだろう。
高速道路に持って行って初めて真価を発揮するタイプだから、
ハーフ・カウルの付いていないモデルは風圧が厳しいと思う。
400ccクラスで、80万を超える値段だとは、CB400SFも随分高級なバイクに
なったと感じる。この手のバイクは、20年前だったら60万前後で購入出来たと
記憶している。
これ以外の400cc四気筒モデルは、スズキのGSR400を残すのみで、
ヤマハとカワサキは既に消滅してしまった。