熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

ボランティア団体・Team・K

2014年10月14日 | かずさFMランチタイムガーデン

かずさFM(83.4MF)「ランチタイムガーデン」は12時~14時まで月曜日から金曜日放送です。

毎週金曜日はスタジオにお客様をお迎えして楽しいお話をお聞きしています。

10月10日はボランティア団体Team・Kの代表石原健也さんと安齋和輝さんをお招きしてお話を伺いました。

Team_001 ボランティア団体Team・Kは東日本大震災のボランティア活動をするため、高校時代の同級生、石原さんと安齋さん2人の名前から決まったそうです。

お二人が東北に通うようになったのは、震災でお友達が亡くなったのがきっかけで、なにか、やれることはないかと、東北に向かいました。

その時経験した、震災直後の被災地の惨状が今でも目に焼き付いているそうです。

Team・Kを立ち上げたお二人はサラリーマン、土日の週末を利用して活動を続けていますが、多くの若い人たちが参加してくれるようになり、今では、東北だけでなく、広島の土砂災害などにもお手伝いに行くそうです。

被災地で仮設住宅におられる人たちとの交流会なども企画し、被災者の皆さんが元気になってくれるのが嬉しいとと話しておられました。

しかし、まだまだ被災地では遺品捜索なども続いており、Team・Kの仕事は続くようです。

また、お二人は自分たちの生まれ育った「かずさ」地域でも何かできることがあるのではないかと考えています。

20歳代が中心の若いTeam・Kで、何かいっしょにやってみたいと思われる方は、ホームページから連絡してみてはいかがでしょうか。

Team・Kはこちらから  

コメント   この記事についてブログを書く
« 木更津わたくし美術館 | トップ | 木更津で米づくり・たんぼカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かずさFMランチタイムガーデン」カテゴリの最新記事