DVD99.JPの韓国ドラマ紹介★日本アニメ BD Box 通販

韓流・華流ドラマ─ DVDbox CD/DVD・Blu-ray の激安で入手

2014年のコンテンツパワー指数を発表!1位に輝いた人気ドラマは?

2014-12-26 10:42:07 | 韓流の話題スター
写真=HBエンターテインメント、tvN

今年の放送界は「星から来たあなた」でスタートして「ミセン」シンドロームに終わり、ドラマのパワーを見ることができた。

2014年、コンテンツパワー指数(Content Power Index、以下「CPI」)の年間調査の結果、TOP10にドラマ9作が名を連ねた。

CPIは、総合コンテンツ企業CJ E&Mと市場調査会社ニールセン・コリアがメディア環境の変化に基づいて、番組のパワーおよび価値を消費者の行動に基づいて測定するために共同開発したコンテンツの影響力を計る評価指数である。話題性(ニュース購読順位)、関与度(検索順位)、没頭度(SNSなどのソーシャルメディア口コミ順位)などを反映して統合指数を算出し、コンテンツパワーを測定する。

今年1月から11月までの48週間、地上波3局とCJ E&Mの7つのチャンネルと番組の計205作(ドラマ74作、バラエティ・娯楽番組104作、音楽番組8作、インフォテインメント番組19作)を対象にCPI統合指数を測定した結果、全体CPI1位は344.0点を獲得したSBSドラマ「星から来たあなた」がランクインした。「星から来たあなた」はニュースの購読者数、検索者数、口コミ量などの全ての項目で1位に名を挙げた。

CPIの全体2位には、2014年の韓国に「ミセン」シンドロームを巻き起こしたtvNの金土ドラマ「ミセン」がランクインした。統合CPI指数で270.8点を得た「ミセン」は個別項目で全てのトップ圏内にランクインし、全体で2位となった。特に、10月第4週から12月第1週まで、7週連続で週間CPIの1位にランクインする気炎を吐きながら、2014年下半期に最も強力な影響力を誇った。

「ミセン」の後に続いた作品には、「大丈夫、愛だ」「神の贈り物14日」「ピノキオ」「スリーデイズ」「奇皇后」が3位から7位まで名を挙げ、強いドラマ人気の傾向が見られた。

CJ E&Mの関係者は、「昨年に続き、今年もドラマジャンルのコンテンツが強力なパワーを誇示した。CPIを通じてコンテンツの話題性と視聴者の態度を数値化することで、単純な視聴率では分からない放送コンテンツの価値を確認することができた。急変するメディア環境のなかで、CPIが視聴率の補完材として確実に位置づけることができるように努力していく」と明らかにした。


JYJ直筆サイン入りフォトシートを3名様に!応募はTwitterをフォロー&ツイート

2014-12-25 10:00:41 | 韓流の話題スター

※プレゼントは、「Kstyle公式 Twitterアカウント」をフォローしている方が対象となります。ご注意ください。※

11月18日と19日の東京ドームを皮切りに日本ドームツアー「2014 JYJ JAPAN DOME TOUR~一期一会~」を開催中のJYJ。12月13~14日には京セラドーム大阪を大盛況で終え、12月23~24日の福岡ヤフオク!ドームでのツアーファイナルを迎えます。
Kstyleでは、ツアーファイナルに向けてJYJへの質問を募集。本当にたくさんの質問をいただきました。

そして、今回さらに特別に! JYJからKstyleをご覧の皆さんにサイン入りプレゼントをいただきました! 抽選で3名様にプレゼントいたします。

【Kstyle特別企画】JYJがファンの皆さんからの質問に回答!「3人の心の絆…一緒にいるだけでとても楽しい」― 日本ドームツアー開催記念
【PHOTO】JYJ、ドームツアー大阪公演の写真&ビハインドカットを公開!

応募方法は簡単!「Kstyle公式 Twitterアカウント」をフォローして下記の「Twitterで応募する」ボタンからツイートするだけ。奮ってご応募ください。

◆JYJ直筆サイン入りフォトシート 3名様

 


【応募方法】
Step1: Kstyle公式Twitterアカウント「@Kstyle_news」をフォローしてください。
Step2: 上記の「Twitterで応募する」ボタンからツイートしてください。

【応募期間】
2014年12月24日(水) 18:00 ~ 12月29日(月) 11:00まで

【参加条件】
・TwitterでKstyle公式Twitterアカウント(@Kstyle_news)をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・プレゼントはお選びいただけませんので、予めご了承ください。
・当選者の方にはKstyle(@Kstyle_news)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ)にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Kstyle(@Kstyle_news)をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後4日間連絡がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読み下さい。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。


SE7EN、28日に除隊…長年付き合ってきたパク・ハンビョルには新恋人が発覚

2014-12-24 16:46:04 | 韓流の話題スター

歌手SE7ENが軍服務を終えて戻ってくる。しかし、除隊が間近に迫った中で長い間恋人関係であった女優パク・ハンビョルの突然の熱愛ニュースにより切なさを倍増させている。

パク・ハンビョルは、ドラマで共演した俳優チョン・ウヌと最近恋人関係に発展したことが分かった。パク・ハンビョルとチョン・ウヌは5月に放映終了したSBS毎日ドラマ(月~金まで放送されるドラマ)「大切に育てた娘 ハナ」により、良好な関係を結んた。ジチョン・ウヌ側は熱愛説が報じられた24日午前、OSENに「好感を持って知っていく段階」と明らかにし、パク・ハンビョル側もまた「ドラマ後に恋人関係に本格的に発展した」と恋人関係であることを認めた。

特に、パク・ハンビョルはSE7ENと2009年から公式カップルとして過ごしながら、これまで数回膨らんだ破局説について否定している。

パク・ハンビョルとSE7ENは安養(アニャン)芸術高校の同級生であり、2002年から交際していた。2人は芸能界デビュー後、常に熱愛説が提起されてきており、7年間交際を否定してきたが、2009年に交際を認めた。2人は番組などを介してお互いへの愛情を表してきた。

チョン・ウヌは現在、MBC週末ドラマ「伝説の魔女」に出演中だ。「刊書熾烈伝」「大切に育てた娘 ハナ」「しつこい喜び」「蒼のピアニスト」などの作品で顔を知らせた。


JYJがサンタに変身!福岡公演を控えてファンにサプライズで写真を公開“ハッピーメリークリスマス

2014-12-24 13:22:42 | 韓流の話題スター
写真=C-JeSエンターテインメント

JYJが福岡でクリスマスの挨拶を伝えた。

JYJの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントは24日、「福岡でドームツアーの最終公演を控えているJYJが、公式Facebookをにサプライズでクリスマスを記念する写真を公開した。5年ぶりに3人一緒に福岡に訪問したJYJは、ファンに『ハッピーメリークリスマス』というクリスマスメッセージを伝えた」と明らかにした。

公開された写真のJYJは、サンタの服装を着てトナカイの鼻とカチューシャをつけてポーズをとっている。茶目っ気溢れる表情である反面、サンタの姿をしていても優れたビジュアルが際立ち、目を虜にしている。

JYJは11月の東京ドーム公演を皮切りに、2公演で10万人のファンを動員し、日本での依然とした人気を誇示した。続いて12月に開催した大阪公演も盛況のうちに終了した。

JYJは24日午後6時、「JYJ 2014 Japan Dome Tour ~一期一会~」福岡公演でフィナーレを控えている。


JYJ、10年経っても変わらないグローバルなファン層…その背景と理由

2014-12-24 09:59:17 | 韓流の話題スター
写真=C-JeSエンターテインメント

グループJYJが日本ドームツアー、韓国国内でのコンサート、ファンミーティングなど、多岐に渡る活動で忙しい年末年始を過ごす。デビュー10年目にも変らず情熱的なJYJに対し、韓国はもちろん、海外での反応も熱い。

JYJは今年、日本ドームツアー「2014 JYJ JAPAN DOME TOUR ~一期一会~」を開催している。7月に韓国で正式リリースした2ndフルアルバム「JUST US」が日本で正式にリリースしていないにも関わらず、オリコンランキングを席巻し、アジア7ヶ国のiTunesで1位にランクインするほど、既にそのグローバルな人気は証明されている。JYJは今回のツアーで11月の東京ドームで約10万人、今月13、14日の京セラドーム大阪では7万5千人を動員する勢いを見せた。

“アジアを股に掛ける”コンサート+ツアー

公演以上にファンと確実に疎通する方法はない。JYJの日本ドームツアーもまた成功した。JYJは毎年着実に公演を開催してきたが、今年はアジアツアーが終わるや否や日本ドームツアーを始めてファンを喜ばせている。

JYJのアジアツアーは今年8月のソウルを皮切りに、香港、中国・北京、ベトナム・ホーチミン、中国・成都、台湾、中国・上海、タイ・バンコクを回るもので、約2ヶ月間かけて行われた。これを通じてJYJは10年間変らない完成度の高い公演と歌手としての成長と実力、そして真摯な気持ちを盛り込んだステージで、各地域で爆発的な反応を得た。忙しいスケジュールにもJYJは「今回のアジアツアーが短く感じられるほど残念だ。ツアーをまわりながら、皆様の愛情を感じることができてとてもありがたく、大きな力になった」と感想を述べた。

そして、アジアツアーの熱気が冷めない中でスタートした日本ドームツアー。その間にはソウルで開催した「第3回江南(カンナム)韓流フェスティバル」もあった。まさに“アジアを股に掛ける”JYJに、ファンは絶えず熱狂した。JYJのファンたちの赤い波は、波に乗るように拡散している。

 

惜しみなく注がれるJYJの“特急ファンサービス”

公演だけでも十分に忙しいJYJは、ファンミーティングも格別だ。ジェジュンは来年の誕生日を迎え、日本と韓国でファンと一緒に過ごす時間を設ける予定だ。来年1月21、22日には横浜アリーナでファンミーティングを開催し、誕生日を迎え意義深い時間を設けることに続き、26日にはソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で韓国のファンの前に立つ。

このニュースは最近、所属事務所のC-JeSエンターテインメント(以下C-JeS)を通じて伝えられてから、韓国をはじめアジア、欧州など世界中のファンから注目を浴びている。最近、音楽活動はもちろん、演技活動にも充実したジェジュンに対してC-JeSは、「全世界の数多くのファンから問い合わせが殺到すると予想される」と伝えた。

JYJはこの他にも毎年「JYJ MEMBERSHIP WEEK」を通じて、桁が違うファン疎通型のファンミーティングを行っている。2012年にスタートした「MEMBERSHIP WEEK」は、商業性を徹底して排除した企画性のあるイベントで、JYJならではの特別なファンサービスだ。特に、今年は“JYJのすべて”というテーマで企画され、JYJの音楽とMV、衣装など様々なものを直接見て、聞いて、触れられるという内容で構成されて話題を集めた。すべてのファンを招待することは出来なかったものの、ファンクラブの抽選で招待されたファンたちは、このすべてを無料で楽しむことができた。惜しみなく注がれるJYJのファンへの愛情も特別だ。

 

多彩な才能を持つ3人の活動“別々に、また一緒に”

JYJの大きなファン層には確実に理由がある。ジェジュン、ジュンス、ユチョンの3人のメンバーは一緒にアルバムをリリースし、コンサート活動を続けながらも、それぞれ個別の活動も怠らない。異なる魅力の3人のメンバーはそれぞれの才能を発揮し、多様な角度からファンを魅了している。

ジュンスは、年末のコンサートで韓国のファンに会う予定だ。12月30、31日に開催されるジュンスのコンサート「2014 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.3」は、チケット販売開始から約10分で売り切れを記録し、彼の凄まじいチケットパワーを証明した。また、彼の歌声を心待ちにしていたファンからチケットの追加販売の要請が殺到し、今月27日に追加販売が行われる予定だ。今年、ミュージカル「ドラキュラ」などを通じて着実に音楽活動を行ってきたジュンスは、音楽的才能を惜しみなく披露し、グループとして、またソロとして忙しく活動を続けている。

一方、ジェジュンとユチョンは、今年役者としての活動で注目を浴びた。MBCドラマ「トライアングル」に出演したジェジュンは、俳優としてもより成長した姿で高い人気を集めた。韓国国内で好評を得たことはもちろん、中国、日本、アラブなど様々な地域のファンがジェジュンに歓声を上げ、彼は「2014 KOREA DRAMA AWARDS」で最優秀演技賞を授賞し、栄光の主人公になった。

ユチョンもSBSドラマ「スリーデイズ~愛と正義~」と映画「海にかかる霧」などでテレビドラマと映画を行き来した。ドラマでの多彩なキャラクターで着実に安定した演技力を積み上げたユチョンは、今年「海にかかる霧」で映画デビューし、その可能性を現実のものにした。同作品を通じてユチョンは「第15回釜山(プサン)映画評論家協会賞」「第34回韓国映画評論家協会賞」「第51回大鐘(テジョン)賞映画祭」「第35回青龍映画賞」で新人男優賞などを総なめにした。