ドリアン長野の海外旅行記

長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、
短い休日と高い航空券にもめげず、海外を旅したお笑いエッセイ

先生… 平成30年五月

2018-05-06 | Weblog
https://www.facebook.com/durian.nagano/posts/1676290189125210

先生…

その①

「先生、最近なんだかやる気が出てきて、自殺願望もすっかりなくなって、あんなに嫌だった会社にも行きたくて仕方がないんですよ。ああ〜、なんか人生バラ色だなあ」

「そうなんですか」

「躁なんですよ」

「そうなんですね」

「躁だと思います」

「お薬出しときましょう」

その②

「先生、僕は何の取り柄もなくて魅力もない人間なんで、みんな僕の話を聞こうともしないんですよ。どうしたらいいんでしょうか?……先生?」

「えっと…。何の話でしたか?」

その③

「先生、最近眠くて眠くて。大学の講義中もすぐ眠ってしまうんですよ」
「何か激しい運動でもされてますか?」
「はい、水泳部なんですが一日五時間くらい練習してます」
「それは眠くなるのも無理はないですね。でもなんでまた五時間も?」
「ライバルにうまいやつがいて。絶対に負けたくないんです」
「なるほど、スイマーとの戦いですね」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日(土)のつぶやき | トップ | 5月6日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事