goo

デュプラロゴ風クリップ



デュプラジャパンの社員Rです。


今回は探しものの話。

トップの写真に写っている魚型ペーパークリップ(全長3cm)を探しています。
数年前社長がどこかでこれを見かけて、デュプラのロゴに似ているところが気に入り買ってきたらしいのですが、どこの店で買ったのかを忘れてしまったそうです。



これがデュプラロゴ(単色バージョン)


で、こちらがそのクリップ




確かにデュプラのロゴそっくり。色もたくさんあってきれいです。
これはぼくもぜひ欲しいと思い調べましたが、どうしても見つけられません。

買った時の袋が残っているのですが、値段とJANコードのシールが貼られているだけで商品名や製造国などの情報はナシ。値段は130円でした(安い)。
JANコードで検索をかけても該当する商品はありませんと表示されます。
仕入れサイトなどでも調べましたがやはり見つけられず。

こうなるとどうしても欲しくなってきます。

ちなみにクリップとしては残念ながら優秀ではないです。
一般的なコピー用紙程度の厚さの紙をこれでとめると、100%紙に折れ目がつきます。それどころか乱暴に扱うと紙が破れます。
厚い紙だと折れ目はつきにくいですが、せいぜい2枚ぐらいまでしかとめられません。まあ要するにクリップの役目を果たさないということです。

でもいいんです。眺めるだけしか使い道がなくても。

という訳でこのクリップ知ってるよ!という方がいらっしゃいましたら、どんなことでも結構ですのでお知らせください。薄謝を用意してお待ちしております。






社員Rの雑記トップ

Dupla&HOBBY exklusiv ブログトップ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログデザイ... [Dupla] デュ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。