goo

中野の桜と金魚



社員Rです。


今日は午前中の業務が終わった後上司の提案でを見に行くことになり、昼ごはんとジュースを買って、社員全員で近所の薬師公園へ行ってきました。

以前の雑記でも書きましたが、中野は実は隠れた桜の名所なんです。
駅周辺から哲学堂という公園のあたりまで、中野通りに沿って延々と桜並木が続きます。さらにその途中にある新井薬師や薬師公園なども桜がとてもきれいで、散歩しながら桜を眺めるには最高の場所だと思います。

ぼくたちが行った薬師公園は、普段は見かけない屋台なども出ていて、多くの人で賑わっていました。桜も満開で、これから会社に帰って仕事をしなきゃいけない事も忘れてしまうぐらいとてもきれいでした。
ただ昼から酒を飲んでいる花見客が結構いて、それを見てるのが辛かったです。
こんな晴れた日にきれいな桜の下でビールが飲めないというのは、酒飲みにとっては拷問ですね。

帰社する途中新井薬師を通ったのですが、お寺の境内に金魚を売っているお店が出ていました。金魚すくいではなく「金魚売り」は最近では珍しいですよね。
アクアメーカーの社員であるぼくは当然金魚も好きなので、じっくり見させていただきました。昔ながらのホーロー容器に金魚がたくさん泳ぐ姿は本当にきれいでした。しかもこのお店桜の木の下にあるんです。きっと売れるだろうなあ・・・。

ここで告知を。中野では来週(4月4日~6日の3日間)第22回中野通り桜祭りが開催されます。屋台が出たり、歌手が呼ばれたりといった様々なイベントも行われるようです。
ただこの中野通り桜祭りは、一昨年も去年も今年も満開の次の週に開催されているんですよね。事前に日程を決めなければならないので仕方のないことだとは思いますが、もう1週早く開催することはできないのかなと毎年思います。

ぼくも来週中野通り桜祭りを見に行く予定です。
桜が来週まで咲いていればいいのですが・・・。






   

 

    



社員Rの雑記トップ

Dupla&HOBBY exklusiv ブログトップ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dupla デュプ... アクアインテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。