goo

HOBBY 亜硝酸塩キラー

 
[亜硝酸塩・有害有機物を強力に分解するバクテリア]
HOBBY 亜硝酸塩キラー



HOBBYキラーシリーズは水槽内に繁茂するコケや、水質に悪影響を与えるリン酸塩/亜硝酸塩/硝酸塩を安全かつ効率よく除去するために開発されたHOBBY独自のエリミネートラインです。
HOBBY キラーシリーズは、以下の製品で構成されています。

アルゲンキラー
欧州CEマークを取得した高性能コケ除去剤
バイオアルゲンキラー
天然成分のみを使用したコケ除去剤
亜硝酸塩キラー
亜硝酸塩・有害有機物を強力に分解するバクテリア
リン酸塩キラー
リン酸塩除去剤
硝酸塩キラー
硝酸塩除去剤
リジェネレーションソルト
硝酸塩キラー専用吸着樹脂再生ソルト



HOBBY 亜硝酸塩キラー

亜硝酸塩は水槽内における硝化作用の中で生成される物質で、その前段階であるアンモニアが分解されたものです。アクアリウム中に蓄積された亜硝酸塩は、アンモニアと同様に飼育している生物に致命的なダメージを与え、場合によっては死に至らしめることもあります。

そのため飼育者は、水槽内の亜硝酸塩濃度をこまめに測定し、その測定値を常に把握している必要があります。
亜硝酸塩濃度の測定にはデュプラテストNO2またはデュプラテストNO2/NO3をご使用ください。

理想的な亜硝酸塩濃度は、どのような水槽においても0mg/ℓです。


水槽内に亜硝酸塩が蓄積してしまう原因には、下記のようなものが考えられます。

・水槽のろ過システムが十分に機能していない(水槽立ち上げ直後など)
・ろ過システムの能力不足
・硝化作用を行うバクテリアが不足している
・長期間水替えを行っていない
・生物がその水槽のキャパを越え過密飼育されている

このような条件下では亜硝酸塩が蓄積されやすく、飼育している生物の健康な成長や繁殖に大きなダメージを与えてしまいます。


HOBBY 亜硝酸塩キラーは、どのような状態の水槽でも安定して効果を発揮する亜硝酸塩分解バクテリアです。HOBBY 亜硝酸塩キラーを水槽内に適量入れるだけで、亜硝酸塩濃度を適正値に近づけることができます。

また亜硝酸塩だけでなく有害有機物も分解するため、水槽内の水を浄化しコケの発生を抑止する効果もあります。


使用方法
 
使用前に、15秒ほどボトルをよく振ってください。
飼育水1ℓを容器にとり、その中に規定量(下記参照)の亜硝酸塩キラーを入れ、よくかき混ぜた後、その容器の液体を少しずつ水槽内に入れてください。

使用量

水槽を立ち上げた直後やフィルターの掃除を行った直後や亜硝酸塩濃度が高い場合、また魚を導入する際のトリートメント材として使用する場合は、飼育水100ℓに対して亜硝酸塩キラーを25滴使用してください

通常の状態で亜硝酸塩を適正値に保つ目的で使用する場合は、14日間ごとに1回、飼育水1,000ℓに対して30滴の割合で添加してください

使用後は冷暗所で保存をし、90日以内に使い切るようにしてください。




HOBBY 亜硝酸塩キラー 13ml
希望小売価格:2,000円(消費税別)


(製品の価格・仕様等は予告なく変更することがあります。ご了承ください。)





バクテリア・水質調整剤
トップ

Dupla&HOBBY exklusiv ブログトップ 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« HOBBY \"Kompa... Dupla 24W ラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。