DuncanCycle-NewBLOG-

DuncanCycle HP http://duncancycle.com/

純正 MACH1 レストア進捗

2016-07-14 | WORKS
フルレストア中のマッハ1ですが、エンジンリビルドも組み立てまで進行しました。


クランクもいつもの通りに分解清掃後、各部を修復してベアリングを新品交換しました。







クランク、ミッション等の各部品の調整、動作確認を行いました。仮組み、調整を何度か繰り返しますが、
納得出来る数値が出るまで丁寧に調整します。




ロアーべベルシャフトに少しの摩耗跡が御座いましたので修正しました。









外見もエンジン性能も出来る限り当時の状態に戻したいものです。
ボルトも全て当時物、状態の良いボルトを厳選して一点一点、洗浄と磨きを行いました。
思った以上に時間のかかる工程ですが、重要だと考えています。






次回はシリンダーヘッドの組み立てを行います。マッハ1はとても楽しい乗り物だと思いますので
それを再現出来る様に丁寧にリビルドしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純正 イエローデスモ テス... | トップ | 純正 イエローデスモ MOVIE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WORKS」カテゴリの最新記事