べろぐ

ゲーム中心の雑多書き

予定

2009年11月30日 00時11分58秒 | ゲーム
あまりめぼしいゲームが無いので有名どころでもやろうかと思考中。

発売中 シュタインズゲート:最近こういうのやってないなーと。
    L4D2:対戦FPSには力尽きているので、それ以外のFPSなら。

12/3
アサシンクリード2:ルネサンス期のベネツィア観光。

12/17
FF13:開発何年だという。キャラの作りこみは最高峰と思われ。
PS3国内初ミリオンいくか?

1/28
アルトネリコ3:ただのキャラゲーかと思いきや、テーマソングに10人用意したという、音楽方面に特化したJRPG。

エンドオブエタニティ:妹が買うそうな。和ゲーはだいぶ前からきつくなってるので俺はやる気ないけど。

2月
ボーダーランズ:戦闘に特化したフォールアウト3みたいなもんかね?

バイオショック2:ドリル!
         その前に1をやらないと。

未定
キングダムアンダースフィア2:見た目が良い。
セイクリッド2:オブリビオンのベセスダ製作。割と自由そう。

ベヨネッタ 19

2009年11月28日 01時14分50秒 | ゲーム
ランキングのスコアの桁が違うのは常に絶望の眼差しを装備することによって、コンボ倍率を高めているからと理解。
きちんと回避できていれば桁が違う。

怒りにさせた状態の時の腕輪ウィッチタイムはトーチャー2回するより稼げるので、これも把握していれば強い行動だった。

まあこれなら1000万も容易いわけだ。

ベヨネッタ 18

2009年11月26日 22時40分52秒 | アクション
実績コンプ。
さりげなくムーンパールもウィッチハートも完全ではなかった。
もう誤差の範囲だけども。


ジャンヌ編(というか見た目とウィッチタイムの受付が短いことが違うだけ)をコンプリートする気力はあまりない。


エンジェルスレイヤー、あいかわらずVERSE2の途中で力尽きる。
最下級天使が出るステージなら、そいつらを最後に残してディネタの星挑発で全快しておくべきか。
爪・ジョイ・ジャンヌなどを挑発すると攻撃モーションが短くなってやばいので、平凡な歩兵相手に。
大ラッパも少々面倒かも。

HG 12

2009年11月25日 22時52分17秒 | ポケモン
アーマルド:頭の赤いのは模様であって目は左右に伸びてる耳みたいなものだったことに気づいた。
のろい+カブトアーマーでCPU相手にきゅうしょの不確定がないのはよかった。
のろいっておにび持ち物理受け来ると悲惨だと気づいた。

シザリガー:廃人くさい固体値がでたけどシェルアーマー。
脆いこいつはかいりきバサミのほうが大概使える。
クラブハンマーはメガホーンの性能だったらよかったのに。

ベヨネッタ 17

2009年11月23日 21時36分08秒 | アクション
エンジェルスレイヤー、VERSE1から2になるといきなり敵がハードのスピードになるから付いていけなくてダメージがかさむ。

後半で出てくるビラブド(目がハートになる奴)が雑魚を伴っているとかなり強く感じる上に画面も見にくい・・。

あとは爪双子が次々というのも厄介。一度事故るとみんな同じ行動をしていて、ほぼ終了なダメージになったり。
炎が無駄に回転してたらウィッチタイム狙いに飛び込んでいくと良いかも。
出来れば炎を先に倒して、炎爪のKで一気に倒したい。

大ラッパのK攻撃の火力と範囲がすさまじいので、トーチャーで倒しておいて、次のステージの開幕で使うとかなり数を減らせる。
ノーマルラッパは雑魚ばかりだと扱いにくいので、回転攻撃の範囲の広い槍や、魔力の溜まりやすい鉄球を狙ってトーチャーするのがオススメ。

あとはピロートークを開幕最大溜め居合いで雑魚天使は一撃なので、数減らしに使える。

VERSE一つあたり8万ほど稼げる。
いちいちワープゾーンがなくて全部出てくる仕様だったら一番楽に稼げるステージだったろうに。
総入手1000万は遠い。

ベヨネッタ 16

2009年11月22日 00時00分53秒 | アクション
ノーマルのオールプラチナ達成。

タイトルへ戻る→コンティニューを覚えてしまったので繰り返しの手間が省けた。

厄介だったところ
ルート666>
VERSE1:光弾は跳ね返して当てれば車から落ちるので一撃で倒せる。
大きい奴らを落とさずに倒す。
VERSE5:コンボポイントを稼ぐには、一体は素早く倒して天使武器を手に入れて攻撃する。

太陽の島>
VERSE1,2:間にある通常の戦闘やボス戦をノーダメージでコンボ倍率を維持するのが重要。
ウィッチタイム中の攻撃はポイント2倍なので、ミサイルもほどほどに混ぜる。
ボス戦は弾連射してくるときは回避しながらミサイルを点々と撃ってコンボ維持。
やはりコンボが途切れて補正がなくなるのが痛い。

ボス戦は長の証+プーリーの守護蝶で堅実に。
特に魔力がリセットされやすい正義とか。
ダメージ受ければ魔力減衰だし、トーチャーも魔力関係ないからアクセサリ用にがんがん使う。


エンジェルスレイヤーはVERSE2のインスパイアドで二連続死亡中。

ベヨネッタ 15

2009年11月21日 00時42分43秒 | アクション
3連休なんてなかった。いつものこと。

聖地で良いスコアが取れていたのに、橋が壊れるところで落下して終了。
全てのアルフヘイムが終わって時間食ったところにあるところなので心が折れる。

ノーマルのステージ評価はプラチナかゴールドまで強化。
ゴールドは3,4,5,8,11,14,16,E
流石に出現位置も把握してきたので、先は見えた。

ベヨネッタ 14

2009年11月20日 00時05分44秒 | アクション
三連休だし飲みにでも行きたいのう。
来月に雨さんがこっち方面で幹事しに来てくれるらしいので期待。


難易度ノーマルのプラチナ埋め。
途中でサイフォン入手。クライマックスクリア特典のピロートークと合わせて武器もコンプリート。

サイフォンは割と特徴的な動きで、ヒット数が多すぎて連打していると何個目のモーションかさっぱり分からないという。
ピロートークは通常の性能は低いが、最大溜め後は一定時間最高峰の能力になる。
ただ強すぎてコンボポイントが安くなりがちな気がする。

基本的に敵の攻撃の前は効果音があるのでとりあえず回避でも成功する場合がある。
だいぶ敵の動きも覚えたので、ボス戦もあと一歩でノーダメージになりそうでならない。

ベヨネッタ 13

2009年11月18日 23時34分17秒 | アクション
∞クライマックスクリア。
シューティングステージの弾幕が痛かったり、ラスボスの攻撃力が半端じゃなかったり。
飛ばせるステージはほとんど飛ばしつつ、
それでも合計3時間切れないあたり、ほぼノーコンティニューじゃないといけないらしい。
(合計時間三時間以内でアクセサリ追加)
まあここぞと余ったアイテムをつぎ込めば無問題。

ちなみにハードのときはアルフヘイムのリトライで一時間以上使ったステージが何個もあるので、クリアタイム8時間以上。

ベヨネッタ 12

2009年11月17日 22時54分03秒 | アクション
ノンストップクライマックス。
ルート666は結構嫌。
ハイウェイに下りての戦闘の時は車に事故るは双子三体もでるわで。
その前のステージで天使武器を一つ手に入れつつ、魔力は温存しないといけない。

ウィッチタイム不可でキンシップのミサイルがかなり辛くなった。

体力は必ず1は残ることを考えて、体力回復小で延命しながらやるとスコアとしては効率的?

ハードクリアアイテムのバジリオンズは手に持つと連続ヒットする貫通ビーム、脚だと連射性の高いリングビーム。
貫通ビームの威力と射程は非常に魅力的だけど、コンボポイントがまったく伸びない。