ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

読み聞かせ

2011年03月07日 22時10分57秒 | あーちゃん
金曜日に咲いていた近所の桜です
***
Photo : Jun


もう春ですね…


…って思ってたら、今日は雪が降って、少し積もりました…

今週はずっと寒そうな予定みたいです、天気予報では。



季節の変わり目は不安定で、体を壊しがちです。

私も少し風邪気味になってしまいました。

でも、今は風邪ってことにしたくないです。

風邪って事にしてしまえば、仕事も休めるだろうし、面倒くさい家事とかもしなくてすむかもしれませんが、それと引き換えに、楽しいことも我慢して寝てなくてはいけません。

楽しいことを我慢したくないので、風邪ってことにしないで頑張ってます(!?)



さて、あーちゃんですが、もう3ヵ月半をすぎました。

この時期は、脳の発達のために、いっぱい話しかけて、いっぱい遊んであげることが大事らしいです。

話しかけると、いろんな表情で返してくれます。

身をのりだして話を聞こうとしたり、逆に目を細めて興味なさそうにムスっとしたり(笑)

最近は、本に興味を持ち始めてます。

私たちが雑誌を読んでいると、気になるようで、じーっと覗き込みます。


(今もじゅんちゃんが抱っこして寝かしつけようとしてるんですが、私の方を、パソコンの方をジーって見てます…。あーちゃん、早く寝てね)



で、最近、私たちが「ダーリンは外国人」っていう漫画にはまって、赤ちゃん編の「with BABY」を買いました。

あーちゃんも一緒に読んでます(笑)

***



順調に、成長してます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿