シカゴのこぶた

こぶたとの楽しい生活 in シカゴ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パルマの生ハムところころモッツァレラ

2009-04-18 07:54:38 | Dinners at Home

以前にも書いたと思うけれど、こぶたは Prociutto di Parma、パルマの生ハムが大好き。こぶたが生ハム。。共食いじゃん、という私の冷たい視線をよそに、近所のスーパーで Prociutto di Parma がセールになったと知ると何を置いても一目散に買いに走る。

セールになったといってもそこはやっぱり Prociutto di Parma、1パウンド16ドルと我が家の懐具合からするとプチ・贅沢。ざっと16枚くらいで9ドル。でも確か日本ではうす~くカットされた真空パックの3枚入り Prociutto di Parma が900円くらいしていた。それに比べたら安いかな。

パルマ産じゃない安い生ハムもあるのだけれど、こぶたは「パルマ産」という響きに弱い。根が単純なので、何であれ有名どころに弱い。味ではなくて名前で選んでるだけなのでは。。と思ってしまうのだけれど、本人がそれで幸せになるなら、ま、いっか、と大目に見ている。でもいつか安い生ハムとパルマの生ハムでブラインド・テイスティングをしてみたい(笑)。

                           

そんなこぶたが意気揚々と買ってきたパルマ産の生ハム、今回はころりんとした可愛い小さなモッツァレラ・チーズ、Bocconcini、を添えた。生ハムでモッツァレラ・チーズをくるりんとくるんでフレッシュなオリーブオイルにちょろっと浸してお口にぱくっ。ミルキーなモッツァレラ・チーズに生ハムの塩気が最高!

こぶたも「やっぱりパルマ産は。。」と大ご満悦。パルマの生ハムはさすがに豚肉の自然の甘みが美味しい。塩加減も抜群。「やっぱりパルマの生ハムは。。」と私も唸ってしまいそうになる。悔しいのでこぶたには言わないけれど(笑)。

スペインのロゼ・カヴァと夕陽の中頂くパルマの生ハム、最高のディナーになりました。またセールになってこぶたが買いに走ってくれる日が今から待ちきれません!

ブログランキングに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります。
               ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Comments (4)   この記事についてブログを書く
« 寒い春に~ココナッツチキン... | TOP | 生きてて良かった?メキシカ... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ころころ (chunsuke)
2009-04-19 00:25:14
いや~ん、ころころモッツァレラかわいいです~
わたしはあまり生ハム好きじゃないけど、
セールに走るなんてこぶたさんかわいい~
chunsukeさん (junebug)
2009-04-19 02:17:01
こんにちわ☆
chunsukeさんは生ハムお好きじゃないんですね。
こぶたが生ハム買いに走るなんて、笑っちゃいますよね(笑)。
Unknown (reiko)
2009-04-19 12:18:08
こんにちは。
パルマの生ハム、また登場しましたね☆
こぶたさんは相当気にいっているようですね。
でも美味しいものを求めて買いに走る、っていうの、私も分かる気がします(笑)。
こうやってお気に入りの美味しいものをワインと楽しまれるお二人は、ヨーロッパ生活経験があるのが伝わってきますよね☆
reikoさん (junebug)
2009-04-20 00:46:12
生ハム、また登場してしまいました(笑)。
普段はとっても腰が重い2人ですが、美味しい物には
突然腰が軽くなるようです(笑)。
そうですね、美味しい物はワインに限らず、お酒と
頂くと美味しさも倍増するように思います。
ピザにはやっぱりビール、お刺身にはやっぱり冷酒かな~。
お刺身も美味しいお酒も入手出来ないので寂しいですー(涙)。

Recent Entries | Dinners at Home

Similar Entries