謎の日常

 「観光」に”感動”などといった余計な”感情”は必要ない・・・
 ただ”事を終わらす”とだけ考えれば良い・・・

休息の町(リオグランデ:アルゼンチン)

2008-06-13 01:45:30 | 3rdミッション 南米
2008.06.13



ウシュアイアを出発してここリオグランデにやってきた。

リオグランデの町並


何もないこの街、通常はウシュアイアからはさらに遠いリオガジェゴスに行き、そこから一気にカラファテやプエルトマドリン、もしくはブエノスアイレスを目指すのが一般的な所だろうが...



私がここにやってきたのはもちろん訳がある...


ガイドブックに地図すら載らないこの街...だが...
ホテル代がどう読んでも安いのだ。

シングル、シャワートイレ付きで35$(ペソ)ぐらいから載っている...

ウシュアイアで私が泊まっていたドミが40$だったので、いかにここの街のホテルが安いか分かることだろう。
もちろんカラファテ、ウシュアイアで気付いていた物価の値上がりはあるだろう。でも...
まあ50$(ちなみに1850円ぐらい)なら... 一気にブエノスアイレスを目指すよりもまずここで1日ぐらいのんびりするのも悪くはないだろう...

私は到着してすぐに観光案内書に向かう。アルゼンチンの観光案内所は良く出来たものでホテルリストがあって料金がすぐにわかるのだ...



そして....



私が見たのは....




目を疑う光景...



もとい、数字だった...






最安のドミで40ペソ...次は50でドミ...

シングルシャワートイレ付きはというと...


最安で110$(約4100円)...



ばっばかな....


いくらなんでもそれは...違い過ぎる...


最安が35$(ペソ)ではなく35US$ではないか...

ガイドブックでたまに混同して間違えているのは見ているが、今回はロンプラもきちんと確認している。

少なくとも20ドル以下でシングルがあると思っていたのに...


ここからバスでリオガジェゴスへ出発しようにも今日もう便はない...

仕方がないので諦めて、リオガジェゴス行きのバス会社のオフィスの近くにあったホステルへ。
50ペソと2番目に安いドミだがまあ明日の出発に近い方がいいと考えたからだ。

だが...

出発はそのオフィスからではなくそこから20分ぐらい歩いたターミナルからだった...


ギャフン...!



これでは、シングルに泊まってゆっくりする計画がご破産だ!!


街にあった戦闘機のモニュメントも...



ミッキーのパチものも...


この唇も...




当ての外れた今の私には何の慰めにもならない...



そしてその夜...

せめて睡眠ぐらいはしっかりとと思って少し早めにベッドに入ったホステルのドミで...

私の他にもう一人泊まっていたアルゼンチン人のいびきがうるさすぎて一睡も出来なかった...






休息の町として選んだこの地...

どうやら休むには最悪の場所だったようである...


最新の画像もっと見る