謎の日常

 「観光」に”感動”などといった余計な”感情”は必要ない・・・
 ただ”事を終わらす”とだけ考えれば良い・・・

Take a Exam.(流山:千葉)

2009-05-31 08:20:04 | 労働収容所・収監前
 日本


2009.05.31(日)


 TOEICというテストをご存知だろうか?

 簡単に言うと英語力を測るテストだ。大分前からこのスコア等を採用等の基準に取り入れている企業も多く、今はもっともポピュラーな英語のテストと言ってよいだろう。

 これを受ける事にしたのは大した理由があってのことでは無い。

 単純に今の自分の実力がどの程度なのかを知りたかったからだけだ。

 上記のような目的からさしたる試験勉強はせず、直前の3日間ぐらい、試験傾向になれるために知人が貸してくれたテキストの模試を4回ぐらいやっただけだ。

 もちろん帰国してから勉強する時間は十分にあったがニートという職業は暇では無い、ネット導入以前はネットカフェにいりびたったり、ネットや携帯をいれてからはYoutubeを見たり、ネットサーフィンしたり、旅行中に出会った知人に会ったりしてある意味多忙を極めていたのだ。

 そしてそれ以上に単語や文法を覚えるのが面倒でやる気が全く起きなかったという事も付け加えておこう。




 今日、その試験を受けてきた。



 結果は1ヶ月くらい後に出る。今の段階ではなんとも言いようも無い。

 だが、思い立って受けることを決めたTOEICテストは2つの絶大な効果を私にもたらしたのだ。

 ただ受けるだけでこんな特典がつくとは思ってもいなかったのでそれは望外の喜びとなった。



 それは何の事だろうか?


 TOEICを受ける2つのメリットを簡潔に述べよう。



1.受験者は若い人が多い、即ち男女問わずいい目の保養が出来る。

2.2時間の体験禁煙が可能。




 ・・・である







 TOEIC・・・


 中々良いテストと言えよう・・・。