DUKESHOPの日常と非日常

CDショップの日常やリリース情報をお伝えします。※画像転載禁止。

またまた、オススメをひとつ。

2005-12-29 11:51:19 | Weblog
今年ヒットしたものといえば、「マイアヒ」、「修二と彰」などありますが、
その中でもファミコンサウンドに変てこな歌詞を載せたトンガリキッズがいたのを覚えてますか?

ヒットの原因としてそのおもしろさもありますが、
ファミコンサウンドという80年代を髣髴とさせるなつかしのサウンドが
大きな要因だったと私は思うわけです、今年は80年代のコンピも売れましたし。

そこで、オススメしたいのが、YMCKというアーティストです。

YMCKとは、レトロゲーム+JAZZ×スウィートメロディー=????????
懐かしのレトロゲームサウンドを彷彿とさせるピコピコトラックに、キュートなウィスパーヴォイスとスタイリッシュなメロディーが融合した新感覚POPSなのです。
と、業界的に書いてみましたが、8ビットのファミコン的サウンドに、オシャレさんが好みそうな声とメロディーが合体。
ファミコンmeetsピチカートファイブと形容すれば分かりやすいかな?

オシャレでカッコいーけど懐かしい、そんなYMCKはいかがでしょうか?



「ファミリーミュージック」 2004/11/03 USG-8 ¥2.250
「ファミリーレーシング」 2005/12/21 USG-12 ¥2.000

ご無沙汰してます。ここはひとつオススメを。

2005-12-21 11:05:16 | Weblog
みさなん、ご無沙汰してます。_| ̄|○

ひとつオススメを。
もう業界では話題になっており、既に売れ始めているのですが、
アクアタイムズというバンドを知ってますか?
「等身大のラブソング」という曲が有線やFMなどでかかっており今注目を集めています。

アクアタイムズとは何ぞやという方に簡単に説明を。
2003年に、Vocal,Guitar,Bass,Drums,Keyboard の5人編成で結成。
人間の喜怒哀楽を熱く、優しく歌うボーカル太志を中心に、
完璧な演奏で 洗練された心地よくも力強いメロディーを奏でるクオリティーの高い楽器郡。
あらゆるジャンルの枠を超越した唯一無二のサウンドは、
打ち込みを 駆使しつつ、独特の雰囲気を持つエモーショナルミクスチャ-バンドなのです。
日本語で綴られたまっすぐな歌詞は心に響いてくる。
太志が放つ言葉の数々、そのメッセージは聴くものの心に足跡を残していく。

そうアクアタイムズはエモミクスチャーバンドなのに癒し系なのです。

他のバンドとは異なった力を持ったバンド”アクアタイムズ”をデュークショップでは応援していこうと思います。

9曲入りで1700円という価格もオススメです。