
2021年 4月17日 要するにわたくしの大勝レース エフフォーリア 皐月賞 3連複 200倍 を1点で御指示申し上げたレースの前日。わたくしが JRAキャンディーズ と呼んだ、当時 3人いた 女性騎手3人 で 1~3着 と云うレースが行われた。
2021年 4月17日 新潟 7R
優勝 クラウンディザイアー 古川奈緒
枠連 5-8 11番 5番 12頭
極めて特異、印象的なレースであり、JRAも地方も海外競馬も正式な主催団体の催す競馬は全部演出、純粋競走などではない、企画、統制下の作為だから、これは何かの大予告だと踏み、ぴたりここと見えたのが、同年春、ダービー翌週
2021年 6月6日 第71回 安田記念
1着 7枠11番 ダノンキングリー 川田将雅 萩原清 8番人気
2着 4枠 5番 グランアレグリア ルメール 藤沢和雄 1番人気
(14頭)
枠連 から買いに出て、馬連 2950円 圧倒的な人気 1.5倍 グランアレグリア を凌ぐこの伏兵、実績はあるが休眠明けとも言えるこの ダノンの快走 見事、春のJRAキャンディーズ の3人揃い踏みレースはGⅠで具現した。
この実績を踏まえ、先週の最終
2023年 1月15日(日) 小倉12R
7枠13番 ヒノクニ 今村聖奈 深山雅史 4番人気 優勝
7枠14番 アキバ 永島まなみ 川村禎彦
このJRA女性騎手4人の初の同一レースでの競演。優勝枠は 今村聖奈 永島まなみ 4人の内2人が同居の枠で、ここに アキバ = 秋葉原 の馬が同居していた以上、もう少し時代を進め、キャンディーズ から
JRA 48
この群衆アイドル AKB48 を模した、4人ユニット。このレースだったと云うかなりの二番煎じ濃厚。さて何処でか?
訃報届き
高橋幸宏 YMO 元メンバー
ジーナ・ロロブリジーダ イタリア 女優
流石にジーナ、95歳でまだ存命だったのかと思う、往年のスター。当時世界一の美女と呼ばれた熱情、炎のような妖艶さで世界を虜にした存在・フォトジャーナリスト、彫刻家としても活躍されていたと云うが、わたくしは 1956年 『ノートルダム・ド・パリ』 と云うユーゴー原作の映画化。無論、リアルではなく、名画座で観た口だが、ジーナの演じたエスメラルダ。強烈で見たら忘れられない。
一方、人民服での登場が異様だったYMO。わたくしは馴染薄だが、まだお若かった。
アーモンドアイ 第2子 モーリス産駒、無事出産。
猪木さん、叙勲が決まったが、わたくしの叔父もそうだったが、逝去後の功績評価。
この日曜 1月22日 あの現地では格別な日であり、格別な措置は当然である。
この日に今年の アメリカのレース が行われることが格別な意味を帯びる。
ここに登場する ノースブリッジ これの正体は一体何か? やはり歴史ある方は直ぐ想起されるだろう。去年は レジェンド藤沢 去る春で今年もまた、幾人かの定年、勇退が既に予定されている。
御登録は
sir_delacroix@yahoo.co.jp まで
『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さい。
今週、日曜2重賞で、2つのレースの2頭の位置が合致するかどうか。