覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

セントライトへ 敬老

2018年09月09日 22時01分11秒 | Weblog

 来週開催17日月曜日、3日間開催最後の日の重賞となる 第72回 朝日杯セントライト記念 菊花賞トライアル

 これには去年のレース以降、連動を探し、現時点で

      17年連続  過去21年で20回 

と云う、濃い連動を見つけて居り、去年までで残存、継続の連動と睨み合わせ、多頭数必至、現在17頭登録のあるレースなので 〇枠 の発射で、ゼッケンも 〇番 だと浮かび上がってくるが、最大の注目は、無論

     レイエンダ      藤沢和雄 厩舎    父 キングカメハメハ  母 ラドラーダ    

 泣く子も黙る、ダービー馬レイデオロ の全弟。この3戦3勝の1頭が本物ならば、強固な連動で仕留められるレースだと期待する。

 結局、今日の2重賞も、土曜 エニフステークス から一転、共に 1番人気が勝利し、相手は2・3番人気 と云う、余りに大人しい決着で、だからこそ セントウル 7番人気を読んで申し上げたわたくしの3頭目の炸裂狙いが正解だった訳だが、来週3日間で花火が上がらない訳が無い。

 来週は、これと云った際立った変わったゲストの登場は無く、だが、中山 阪神 共に

     シニアサンクスデー    敬老の日  

として、これでいいのか、鈴木淑子さんがゲストで登場。敬老を体現してくれるのか。

 が、このイベントにも、あるキーワードで既にサインが覗き見える。


 中心は レイエンダ サトノワルキューレ と云う2頭だろうが、秋華賞 中心馬明瞭の秋、秋戦線は新星を呼び寄せ、本番で売れる馬を準備する筈だ。


  御登録 お問い合わせ先
  
        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで 

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。 

 今週が日曜穏当だった理由はやはり、不明者を含め、北海道地震被害全貌がいまだ見えてこないからだろう。

 そして来週は 凱旋門賞 前哨戦 ニエル賞 フォワ賞 発走で クリンチャー 武豊 が出走する意味こそが、大いなるポイントで、既に申し上げている通り エネイブル 連覇 は有り得ない。

『競馬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 予告馬券 | トップ |   
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事