覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

東京の夢

2021年12月30日 15時04分15秒 | Weblog

 第67回 東京大賞典 1番人気 オメガパヒューム デムーロ兄 の4連覇で終わった。

 このレース。わたくしは公営競馬、基本的に情報は御提供していないが、中央場所フィナーレの先週情報中、申し上げていたのは、この秋の大波乱の1つ 京都大賞典 マカヒキ ダービー馬5年ぶり復活の勝利。この 枠連 5-6 8番9番 の投影で 5枠 または 6枠 と見ていたが、実に

   5枠 8番 ノンコノユメ      
   5枠 9番 オメガパヒューム     1番人気  

   6枠10番 ジュエル            
   6枠11番 ミューチャリー      2番人気   

 この配置となり、大きな波乱にならない、低配当のレースではと申し上げていたが 枠連 5-7 9番12番 枠連 410円 馬連 490円 と云う決着だった。マカヒキ でダービージョッキーとなった 川田将雅 2着だったのだから、やはり マカヒキ が予告の1つだった。東京五輪イヤー 10月10日 と云う最初の五輪の開幕日。長らくの 体育の日 の重賞だったのだから、間違い無し。 

 京都ではなく、東京の大賞典。五輪イヤーだったのだから、向こう(=演出者側)は 4連覇の4 この 4年に一度の祭典 が東京で遂に実現したその年末 と云う数字が欲しかったのだろう。クロノ姉さんは3着で嫁入り(繁殖)となったが、前人未到の記録達成の締め括り。

 明けて来年。第71回 中山金杯 今年新春もこの ヒシイグアス での勝利からスタートした年だったが、これには 24年連続 の連動 過去18年で17回 の連動 15年連続 の連動 などがあり、この金杯まで、週中情報は出す予定はないが、連動データ他 いきなり 1月5日(水) いきなり2重賞でのスタートとなるので、これに関しては年明けに事前情報は御準備申し上げるつもり。

  そして新たなCMプロモーションの HERO はいきなり 有馬記念 中核の5枠 = ヒーロー枠 と読んでの勝利だったが、他にも思いつくヒーローは居り、また 年末場所 で使われなかった1月号のあのデータ。もともと、1月号= 1月開催サイン なので、京都金杯 とてあの馬の投影。当然と見做す。

 御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。

 年間御登録、中期御登録など続々頂戴しておりますが、この時節、御優遇でお受けしております。

 早くやって来た年の瀬。年末年始明けの 感染拡大 懸念は当然。十分に御自愛の程を。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 ヒーロー探しの旅 | トップ | 偉業の熊ちゃん »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事