覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

絆から ・・・先週の再現か償いか!

2013年05月04日 16時34分34秒 | Weblog
 土曜京都メイン 第61回 京都新聞杯 無論、連動レースから浮かぶのが、3枠で、人気の 5番 キズナ 万全。これから、わたくしは出馬表発表前、これでは、と疑っていたのが 4番5番 しかし、直前京都10Rでこれが出現してしまい、もう 枠連 2-3 4番5番 は無しと断定。9Rの結末、5番人気 1枠1番 和田竜二 の1着で、1枠 マズルファイヤー も無し。もしこれが来るのなら、蛤御門の変で、荒れるレースのはずだった。その場合、3着馬だろう。
 
 2番人気 5枠9番 リグヴェーダ 岩田 最初から無視
 
 
 これで、先週の天皇賞から尾を曳く、1つの要素で、狙い重点を切り換えた
 
 中々、皆様方ではそうは行かないかも知れないが、ここでも申し上げた 先週の
 
    1枠 1番 ショウナンアズサ   アズサ=  皇太子殿下のお印 
 
 これだったのである。結局は、これが先週天皇賞、1枠1番のサイン。実に11年ぶりの雅子様の御公務復帰に寄り添った、皇太子殿下のお印が天皇賞 トーセンラー の発射サイン。
 
 これを受けた今週、3枠中心の京都メイン重賞なら、相手は、皇太子の愛器、ビオラ賞の勝ち馬の1枠 または あずさ賞の1・3着の揃った、ニホンピロも同居の4枠。このどちらかが重点だった。
 飽くまで中心は3枠なら
 
   枠連 1-3     天皇賞の再現 
   枠連 3-4     天皇賞で成就しなかった1番人気の成就
 
 
 わたくしは、朝、前者を取ったが、最終的に、後者濃し、の判断となった。1枠の和田、発射済み。何しろ、4枠が人気薄。4枠8番 ペプチドアマゾン この競馬的には、「女傑」の名前も今週のテーマから相応しいはずだ。
 女傑が誰のことかは明瞭。
 
 これに、やはり外せないのは、巨人軍の週である以上、
 
     6枠11番 ハッピーモーメント   
     6枠12番 ジャイアントリープ    = 巨人 
 
 GW後半の東京ドームに明日予定された、巨人軍終身名誉監督とワールドシリーズMVP、元4番打者の国民栄誉賞受賞セレモニー。この週のジャイアント枠。
 
 結局、3枠 4枠 6枠 この順番で入り、枠連 3-4 1990円 わたくしは小規模馬券に過ぎない。また、3連複 5番 8番 12番 16100円 わたくし自身はこれに手を出していない。 
 飽くまで、5番 からの 相手 1番 4番 が消え、押さえを獲ったのみ。
 
 
 一方、ダービー最終便、東京プリンシパルステークス 6枠中心 と見て、当然、人気の 6-7 これも、3点で頂いた。御指示通り。
 
 該当18ページ シンボリルドル これが訴えるのは、当然 6枠7番 インパラトール = 皇帝 であり、現役時代からのルドルフの愛称は、知らぬ者が無い「皇帝」である。 
 
 最近、最も近いプリンシパル馬の出走が 9番 
     最も近いプリンシパル馬の勝利が 8番
 
 しかも、ともに5枠という錯綜したサインで、皇帝ルドルフから6枠中心を見抜けば、相手は 7枠 5枠 は当然。枠連 は儲からない、430円 に過ぎない。
 
 勝負レースではないのである。
 
 
 が、明日に向けると、あの馬の、今日の土曜メインでの発射。うれしい。明日の怪しげなあの馬の消し材料だからだ。
 
 
 京都新聞杯 過去11年で10回の連動レースと申したが、この訴える 3枠または6枠 これが、1着3着で、これで距離変更以来、12年で11回と延びた。
 
 明日、第18回 NHKマイルカップ これも、過去全レース17回で16回と云う圧倒的な連動レースが存在し、既に御登録の方々には、今朝情報で申し上げた通り、発射枠は
 
    〇枠   または   〇枠  
 
であり、もうどちらか、察知しておられる方も多かろう。 
 
 これから果たして、どこへ行くのか。あの馬は来るのかどうか。
 
 今年のNHKとは、一体、何なのか!?
 
 申し上げた通り、もし 7枠15番 エーシントップ 今、3倍程度の人気だが、もし、本当にこれが来るなら、上記の2つの枠のどちらか。2点で獲れるレースである。
 
 最終決断は、明日申し上げる。
 飽くまでも、点数を絞った大勝負である。
 
 何故、あの若手 ・・・ 相性なのか、いや ・・・ それとも
 

永久に不滅です!

2013年05月04日 13時48分44秒 | Weblog
 NHKの週なのだから、それは当然、枠連 〇-〇 は出現する。
 わたくしはただこれだけだとは到底思えない。
 
 NHKなのだから、教育番組もさて、紀行番組は多く、それも豊富な取材力を駆使し、世界の山頂や秘境にまで至る。それもハイビジョンでである。
 
 これから、新潟3Rの3枠、申し上げた通り、疑った。
 
    3枠 5番 バーチャルツアー    = 仮想旅行 
 
 恰も、画面を通して、その場に行ったような錯覚を与え楽しませる。これもTVの機能であり、NHKの目指すところ。
 
 これで、この3枠から、1番人気 8枠16番 ホークインザブルー これが勝ちながら、
 
   枠連 1820円    馬連 4250円
 
 おいしい、この一言である。何故、これにもう一つ疑った1枠を絡め、3連複 17690円 これを何故、買わずにスルーしたのか! 少々悔いる。
 
 
 さらに、待っていました!
 
 朝から、7枠にが揃う、新潟だった。2R ホワイトチェイサー 3R ブラッブッシュ 4R ブルーボリウッド これら総ての7枠が不発で迎えた、新潟6R 7枠7番 オータム この、6番人気7番人気の同居枠から、この日、2つある4枠のメジロ 4枠4番 メジロカトリーヌ この2番人気へ。7枠に4つも色が揃うのに、3つ不発なら、4つ目は絶好の狙い目である。
 
   枠連 3340円 
 
 他に、これも 1枠1番 ネオアクレクンドラ 3番人気 4着 これも疑ったが、7枠から上位が殺到し、安心して見ていられた。ありがたい!
 
 材料が揃った人気薄枠から人気へ。勝利の基本である。
 
 今朝は、朝の情報が、長く、重くなり、NHKへの連動と、京都新聞杯への連動。これで何故、発射枠が確信できるのか、少々、饒舌にお伝え申し上げた。末尾切れの方にも、再送を完了しておりますが、大丈夫ですよね。もしございましたら御連絡下さい。
 
 
 うわっ 今入った、東京7R 2枠2番 ヒュウマ から、4枠4番 ケイアイチョウサン 明日は
 
   巨人軍 生きた伝説 
 
     長嶋茂雄 松井秀喜  揃って、国民栄誉賞受賞セレモニー
 
 
 この当日。なら今週こそ、巨人の星 で ヒュウマ から チョウサン(長嶋さん) ここへの馬券必至で、低配当だったが、朝投票済みで、頂いた。それにしても、かつての国民的人気チーム。つかないな。馬連 でも5倍そこそこか。
 
 今日も、まだ楽しみは待つ!