ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

駅から三十歩横丁 銀だこハイボール酒場

2019年08月19日 | 居酒屋
小倉駅の改札口で友人を見送って、懐かしい再会はお開きに。名残惜しかったのですが、彼は帰省前の途中下車なので仕方ありません (^-^)ゞ
まだ時間が早かったので、私はほろ酔い気分で小倉駅周辺をぶらぶら。ほぼ駅構内と言っても良い「駅から三十歩横丁」を覗いてみました。


平日の夕方でしたが、お盆だけあってどの店もかなりの活況を呈している様子。ほどよく混雑しているくらいが、活気が感じられていいですね。


全部で8店舗ありますが、店と店の垣根が低く明るい雰囲気。ちょっとした待ち時間にも気軽に立ち寄れそうです。


前回は「くろがね」で飲んだので、この日は小倉駅1階の改札口から一番近い「銀だこハイボール酒場」の暖簾をくぐりました。あ、暖簾はなかったかも…… (^-^)ゞ


この店はテーブルだけの立ち飲み形式で、腰を据えてじっくり飲む店ではありません。すでに友人と一杯やってきた私にはちょうど良い感じでした。


19時まではハッピーアワー。強炭酸の角メガハイボールが400円になりますヽ(^o^)丿


ハイボールをグビリとやりながら、メニューをチェック。


銀だこは初訪問なので、まずは基本のたこ焼きを注文しました。外はカリッと、中はトロッとしてなかなかの味。たこ焼きって、意外とハイボールにも合うものなんですね〜


追加で頼んだのは、海苔だれたこ焼き。海苔の風味が効いていて、良い味変を楽しめました。


駅から三十歩横丁を覗いたのは4ヶ月ぶり。以前と同じく賑わっているようで安心しました。この日立ち寄った銀だこハイボール酒場は「駅から三十歩」の看板に偽りなく、改札口から26歩であることは前回確認済み。帰りの列車の5分前まで飲んでも、余裕で間に合いました(笑)

人気ブログランキングへ

銀だこハイボール酒場 アミュプラザ小倉店居酒屋 / 小倉駅平和通駅旦過駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント   この記事についてブログを書く
« 屋台居酒屋「大阪満まる」で... | トップ | 漢方巨峰のぶどう狩り & ぶど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事