ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

コスモス日和 ~ 海の中道海浜公園 2012.10.13

2012年10月14日 | お出かけ
コスモス日和 ~ 海の中道海浜公園 2012.10.13


2012年10月13日、海の中道海浜公園にコスモスを見に行ってきました。公園の発表では七分咲きとのことでしたが、実際はそれ以上に開花が進んでいたように思います。華やかにあでやかに咲き誇るコスモス。大感動の一日でした。
記事はこれから作りますが、昨日のコスモス開花状況をご覧いただくために、取り急ぎ写真だけフォトチャンネルでアップします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 響灘ビオトープ ~ 日本最大... | トップ | コスモス日和 ~ 海の中道海... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2012-10-14 21:45:13
おやっ、新たな手法でUPしましたね (^。^)

それにしても、きれいなコスモス軍団ですね、種類も多くてビックリです・・・
響灘ビオトープといい、北九州は見所沢山で羨ましいっす!

あ、見所だけじゃあなくって、食べ物も・・・ねっ (^^♪
返信する
コスモス (けろ)
2012-10-14 22:21:13
すごく綺麗ですね~感動です。
いろんな種類があるんですね。
本当素敵です。
記事も楽しみにしてまーす。

響灘ビオトープ広々として自然いっぱいでいいですね。
寒くなる前に一度行ってみたいです。
返信する
GRIさんへ (Duke)
2012-10-15 20:21:03
GRIさん、こんばんは。
初めて、フォトチャンネルを使ってみました。
「うみなか」は、わが家から1時間くらい。
季節ごとにいろんな花が咲いてきれいですよ。
公害のイメージが強かった北九州市ですが、今は環境をテーマに再生しています。
ビオトープもそんな試みのひとつだと思います。
返信する
けろさんへ (Duke)
2012-10-15 20:34:12
けろさん、こんばんは。
「うみなか」のコスモス、すごいでしょう?
こんなにたくさんのコスモスがあるなんて知りませんでした。
ため息の連続。本当に感動しました。

ビオトープ、生きものを探すのが結構大変ですが、のんびり歩くだけでも楽しめます。
若戸トンネルを越えたら比較的近いですよ。
返信する

コメントを投稿