ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

今帰仁城跡

2006年03月14日 | 沖縄
本部半島一周ドライブ。先週の土曜日、これまで行きそびれていた今帰仁城跡を訪ねた。


本部半島は桜の名所。と思いきや、見事に葉桜となっていた。なんと、1月中旬にはシーズンを終えていたらしい。家内は、果敢にも真っ赤に熟したサクランボにチャレンジしていたが、やはり相当酸っぱかったようだ。


城跡の入り口にある茶屋。さとうきびのジュースは爽やかで自然な甘さ。黒糖ジュースをサービスしてくれた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本部半島一周ドライブ | トップ | 沖縄の墓 »

コメントを投稿